マツモトキヨシ公式オンラインストアで利用できるサービス・機能について

オンラインストアで注文した商品の返品はできますか?

オンラインストアにてご注文いただきましたご注文の商品の返品については、以下の条件にてお受けいたします。

・お客様のご都合による返品
商品到着から8日以内にご連絡頂き、未使用・未開封品に限り、下記のお手続き方法に沿って返送頂いた場合は返品をお受けいたします。送料・手数料などはお客様負担となります。
またご注文時にかかった配送料、手数料は返金いたしません
お客様都合による商品の交換はお受けしておりません(返品後、再度ご注文をお願いいたします)
【返品をお受けできない商品について】
・一度ご使用した商品
・お客様のご都合等でキズ・汚れなどが生じた商品
・商品到着(配送業者の着荷日)から9日以上経過した商品
・商品の破損、汚損、不良、注文内容と異なるなどの不具合による返品
商品管理には万全を期しておりますが、上記に該当する不具合がございましたら、速やかにご対応させていただきます。送料は当社で負担させていただきます。
但し商品到着から30日以内にご連絡いただいた場合のご対応とさせていただきますので、商品到着後はなるべくお早めにお荷物の開封、ご注文の商品のご確認をお願いいたします。

ご注意
上記の各期日以降にご連絡いただいた返品・交換・数量不足等のお申し出についてはお受けできませんので予めご了承ください。
コレクト便(代引き)によるお届けの場合、必ず商品をお受け取りいただきますようお願いいたします。返品をご希望の場合は、一度お受け取りいただいてからのお手続きになります。

上記に該当しない場合は返品をお受けできませんのでご了承ください。

返品のお手続き方法は以下の通りです。

(1)お電話にて必ずご連絡ください
マツモトキヨシお客様相談室
フリーダイヤル:0120-845-533
受付時間:10:00~22:00(年中無休)

(2)商品を返送してください
お電話時に返送先をお 知らせします。
返品商品はお届けした時の梱包状態に戻して、必ず納品書を同封ください。
その際クレジット以外のお支払いの場合はご返金するお客様の銀行口座を納品書の所定欄に記入してください。
発送時は送り状番号を控えてください。

返送料金について
・返品が可能な条件で返送される場合(お客様都合の場合を除きます。)→着払いで返送ください(当社が返送料を負担)
・お客様の都合で返品される場合→元払いで返送ください(お客様が返送料を負担)

(3)ご返金手続きの実施
当社にて返送いただいた商品を確認後、ご選択頂いたお支払い方法により、ご返金の処理を行わせていただきます。
・クレジットカード・銀聯払いの場合:ご請求金額のお取消処理を行います。
・代引き・楽天Edy・コンビニ決済・auかんたん決済の場合:お客様ご指定の口座へお振込みにてご返金いたします。

当社からの返金については7~10日程かかりますので予めご了承ください。

同じカテゴリの質問

質問をさがす