美をアップデート!知らない私に出会うBeauty navi VOL.3

美をアップデート!知らない私に出会うBeauty navi

Theme

第3回テーマ

痩せるだけのダイエットはもう卒業!
内側からキレイになるボディメイク術

早くも第3回を迎えた「美をアップデート!知らない私に出会うBeauty navi」。

今回は『痩せるだけのダイエットはもう卒業!内側からキレイになるボディメイク術』をテーマに、インナービューティーに精通する人気講師が“3Tips”を伝授。自宅でできる簡単トレーニングなので、自分のペースで始められます♪内側からキレイをアップデートして、上辺だけのダイエットから卒業しませんか?

講師/上野 智子
BEAUTY NATION クリエイティブディレクター
2017年秋のアカウントリニューアル時からCDに就任。ファッション映像上がりの撮影・編集も行うビデオグラファーでもあるため、How To動画一つにしても映像美を通して視聴者の気持ちに訴えかけることに拘りを持つ。
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講師/上野 智子
モデル/EMIRI
パーソナルトレーナー・BN GIRLS
4年前に大学のミスコンに出たことをきっかけに、Nike Training ClubでNTCgirlsに。もともとダンスのレッスンを受けていたこともあり、ボディメイクに興味を持ち現在はパーソナルトレーナーの活動をスタート。BEAUTY NATIONではフィットネスモデルやYouTubeレギュラーメンバーとして出演中。
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モデル/EMIRI

Menu

  • Tips1 バランスツリー
  • Tips2 トランクツイスト
  • Tips3 プランクバリエーション
  • Bonus1 二の腕シェイプ
  • Bonus2 ヒップアップ
  • Item おすすめアイテム

Tips1

バランスツリー

いつでもどこでも!立ちながらできる腹筋トレーニング。コアに効くだけでなく、サイドラインの引き締めにも効果的です♡

バランスツリー

Step1:片足で軸をとり、もう片方の足をまっすぐ持ち上げます。手は胸の前で合掌のポーズ。

Step2:持ち上げた足裏を軸足の内側につけて、膝を外側に開きます。この時、手は膝と反対方向へ

Step3:背筋をまっすぐキープしたまま膝を内側に動かし、手は膝と反対方向へ。

Step4:この動きを左右交互に繰り返します。Set count:片側15〜20回・左右30〜40回/2,3セット

Tips2

トランクツイスト

ちょっとした隙間時間に!座って行う腹筋トレーニング。コアに効くだけでなく、ウエストのくびれ作りにも効果的です♡

(画像は撮影の為、椅子を使用しております。実際のトレーニングは床で行ってください。)

トランクツイスト

Step1:体育座りの状態から、両足を揃えて軽く持ち上げましょう。この時、両手でダンベル(3,4kg)を持ちます。※ダンベルはペットボトルで代用OK

Step2:両足を軽く持ち上げたまま、ウエストを左右にツイスト。ダンベルを持った両腕を床ギリギリのところまでひねります。

Step3:この動きをノンストップで繰り返します。Set count:20回/2,3セット

Tips3

プランクバリエーション

たった1分間!くびれを作る体幹トレーニング。今回は「プランク」トレーニングの中でも、より効果の高い3パターンを紹介!くびれメイクに必須のインナーマッスルを鍛えるのにも効果的です♡

(画像は撮影の為、椅子を使用しております。実際のトレーニングは床で行ってください。)

プランクバリエーション

Step1:基本中の基本!プランクバリエーション1。Set count:目安1分間

うつ伏せの状態で両肘を肩の真下につき、腰を床から持ち上げます。頭からかかとまで一直線を描くイメージ。肩・胸・腹筋・腰・足のすべてを支えましょう。

Step2:より効果的に!プランクバリエーション2。Set count:目安30秒間

基本姿勢を保ったまま、カラダを前後にスライドします。軸をブラさないように、安定した動きを心がけましょう。

プランクバリエーション2。

Step3:さらなる効果を!プランクバリエーション3 Set count:目安30秒間

基本姿勢を保ったまま、カラダを左右にツイストします。ヒップの側面が床とタッチするイメージで行いましょう。

ここまで、バランスツリー・トランクツイスト・プランクバリエーションを紹介してきました。3つのトレーニングを組み合わせても、1日15〜20分あればクリアできちゃいます! “毎日継続”することを意識しながら、短時間トレーニングにチャレンジしてみましょう♪

Bonus1

二の腕シェイプトレーニング

女性の永遠の悩みと言っても過言ではない、「二の腕のたるみ」。このトレーニングでは、二の腕シェイプに加え、キレイな肩のラインも手に入れることができちゃいます♡

Step1:ダンベルを親指と人差し指で持ち、頭の後ろで固定します。※ダンベルはペットボトルで代用OK

Step2:上半身をまっすぐ保ち、ダンベルを上げ下げします。Set count:10〜15回/2,3セット

ダンベルを上げ下げします。

Bonus2

ヒップアップスクワット

いつの間にか、たるんでしまうヒップ。そんなヒップのたるみを解消するには、このスクワットがおすすめ!ヒップアップのほか、内腿の引き締め効果も狙えますよ♡

Step1:肩幅に足を開いて立ちます。両腕は胸の前で組んで前方へ。

Step2:ヒップを後方へ下げながら、腰を落とします。この時、後方にヒップを突き出すイメージで行うことが重要!

Step3:軸を保ちながら、スッと立ち上がります。お尻の穴をキュッと締めることで、より高いヒップアップ効果を狙えますよ♪ Set count:20回/2,3セット

Item

トレーニング効果アップ!
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How was it?

今回はバランスツリー・トランクツイスト・プランクバリエーションの“3Tips”を紹介しました。

今回はバランスツリー・トランクツイスト・プランクバリエーションの“3Tips”を紹介しました。トレーニングは、とにかく“毎日継続”することが大切!自分のペースで無理なく、効率よく鍛えることを意識して、内側からキレイをアップデートしちゃいましょう♪

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