【ミワンダフルのメイクアップキッチン 9月アイブロウ編】4品目のアイブロウ

ミワンダフルのメイクアップキッチン 9月 アイブロウ編

このページをみんなに共有しよう!

SEPTEMBER
4品目のアイブロウよくばり乗せ 〜 秋に楽しむ旬の味覚 〜

秋のはじまり、ファッションと同じようにメイクも思いきって衣替えしてみては?
眉毛を丁寧にお手入れしてあげるだけで、新しい自分に出会えちゃいます♪

before after
食欲の秋、まゆげの秋

秋といえば食欲の秋だけど、衣替えの季節でもあるよね…。お洋服をチェンジするように、メイクもチェンジしたいよね!

そして顔の印象をがらっと変えるには、やっぱり眉毛!

それにはこちらの食材がおすすめであります!

今月の食材

さあ、今月は秋の味覚をとりそろえましたよ!

そして、さっそくおさぼり女子発見であります!

今月のおさぼり女子登場!

今月のレシピを召し上がってくれるおさぼり女子は、この方です!

よろしくお願いしま〜す!

WAKIKO(30代)
出身
長崎県
職業
会社員
趣味
DJ、ピアノ
顔の特徴
濃い。親も濃い。
ひとこと
美容の本を読むのは好き!『美的』など。顔が濃いからメイクはナチュラルを心がけています。アイライナーもしてないです!

まずはお悩みをきかせてください!

あの…。眉毛が太いんですけど、整え方がわからないんです…。

うんうん。ケアが大事な眉毛だけど、形や量はひとによってバラバラだもんね。

何を参考にすればいいのかわからなくて…。

あと、最近の主流の形はストレートなんだけど、眉山の角度を調整するのが難しいんですよね。

そうなんです〜。

まかせてください!
一緒に素敵な眉毛を作っていきましょう!
まずは下ごしらえからです〜。

まずはまゆげをカット!

眉毛コームで眉毛を逆なでて、出てきた余分な産毛を整えましょう。

コンシーラーで下ごしらえ!

綿棒を使ってコンシーラーを眉毛の周辺に乗せましょう。

あまりぼかしすぎず、左右の眉の高さを整えます。
毛穴を埋めるように塗っていきましょう!

眉骨に、ハイライトパウダーを指やチップで刷りこむように少しだけつけてあげると、眉がクッキリしますよ!

スポンジを使ってファンデーションを重ねます。

最後に!ルースパウダーでコンシーラーを固めましょう!

まずはまゆげをカット!

さあ、次は眉マスカラです!
毛の流れに逆らうようにカラーリングしていきましょう!

乾くまで少し時間を置くのがコツです!

コンシーラーで下ごしらえ!

続いてはパウダーアイブロー。
髪色を見てを作っていきますよ〜。

自分の髪色よりもワントーン明るい色を選びましょう。

毛穴を埋めてムラをなくすようなイメージで塗っていきましょう!

アイブロウペンシルは慎重に

眉毛の長さを決めましょう。小鼻と目尻を結んだ線の長さの延長に、眉尻がくるように!

目尻の角度と平行になるのがベストな眉尻の角度です!

鏡をまっすぐ向きながら、顔全体を見つめ、左右バランス良く描きましょう。

ハイライトで盛り付け

最後の盛り付けです!

眉骨にハイライトをつけていきましょう。

眉骨に少しだけハイライトパウダーを指やチップで刷りこむようにつけてあげると、眉がクッキリしますよ!

めしあがれ

4品目のアイブロウ よくばり乗せ。さあ、めしあがれ!

いつもと全然違う〜!美眉だ〜!!

今月もごちそうさまであります。

今月のおさぼりポーチ

普段は、1本だけ持っている眉マスカラをさっとつけて整えるだけだったけど、今日は一から教えてもらって、勉強になりました〜!アイブロウパウダー買います!

今月の材料はこちらであります!

マツキヨ店舗の人気コスメもチェックしておくであります!

メイクレシピ一覧

What's ミワンダフル?

「メイクの力で世界中を笑顔に!」をテーマに活動するメイクスマイルアーティスト。オリジナルのピンクフレームを担ぎ、世界中をメイクしながら旅する『Make Up Tour』を2011年から開始!これまで1万人以上の人たちをメイクで笑顔にしてきた。2016年2月から本格的に「メイクスマイルプロジェクト」を立ち上げる。
11月22〜23日に原宿クエストホールでメイクのエンタメショー「メイクアップレストラン」が開催決定!

メイクスマイルプロジェクト

メイクを通して世界中の人たちを笑顔にしていくことを目標に、ストリートメイクやLIVEエンタメショーなど、様々な形で新しいメイクの価値と体験を世の中に発信していくことを目指す。

このページをみんなに共有しよう!