【ミワンダフルのメイクアップキッチン 10月つけまつげ編】大人可愛いつけまつげパーティー風味

ミワンダフルのメイクアップキッチン 10月 つけまつげ編

このページをみんなに共有しよう!

OCTOBER
大人可愛いつけまつげパーティー風味 〜 ナチュラルテイストの華やかオードブル 〜

アイメイクをもうちょっとがんばりたいけど、やりすぎちゃうのは不安。
そんなお悩み、ありませんか?
濃くしたいけど、やりすぎはNG。そんなあなたに、大人可愛いパーティメイクをご紹介します♪

before after
薄いのに、派手目メイク!?

いつもとは違う華やかな場所にお出かけする時、どんなメイクをしたらいいのかわからない!というお悩み、よく聞くんですよね〜。

今回はそんなお悩み女子のために、華やかだけどナチュラルなパーティーメイクを作っていきましょう!

それにはこちらの食材がおすすめであります!

今月の食材

今回はそんなパーティーメイクにピッタリな、キラキラ度をアゲる食材を集めました!

さっそくおさぼり女子発見であります!

今月のおさぼり女子登場!

今月のレシピを召し上がってくれるおさぼり女子は、この方です!

よろしくお願いしま〜す!

ATSUKO(30代)
出身
埼玉県
職業
ヨガインストラクター
趣味
音楽鑑賞、ヨガ
顔の特徴
男顔。派手なメイクをすると宝塚っぽいと言われちゃう。
ひとこと
若い時にしていた派手なメイクを今やろうとするとしっくりこないので、ナチュラルメイクに落ち着きました。

まずはお悩みをきかせてください!

濃いメイクをしてみたいのですが、どうしても違和感のあるメイクに…。

うんうん。メイク迷子になる時ってありますよね〜。

やればやるほど理想と違うメイクになると、やらない方がいいんじゃないか?って気持ちになってきちゃって。

でも、ちょっとしたパーティーとか、普段より濃いメイクをしてお出かけしたい時ってありますよね。

そうなんです!コツがあったらすごく知りたい!

濃くしたいけど、ナチュラルに仕上げたいですよね。今日は、少しパーティ感を取り入れた大人可愛いつけまつげテクニックを勉強していきましょう!

まずはビューラーで下ごしらえ

つけまつげの立ち上がりにフィットするように、根元、中間、毛先の3段階で挟んでカールを作っていきましょう!

はい!
キレイにまつげが上にあがりました!

自分に合ったつけまつげをつけよう!

さあ、次はいよいよつけまつげをつけます!まつげの上に軽くのせて、自分に合ったものを探してみましょう!

どれにしようかな〜!

自分に似合うものが決まったら、つけまつげをやわらかくほぐしましょう!

やわらかくなったらつけまつげのりをつけていきます。根元のラインに沿って塗っていきましょう。ここは集中だよ!

ここで30秒乾かします。

それではつけまつげをつけていきましょう!目を開けたまま上からストンとつけていくのがコツですよ!

つきました!つけまつげが落ちないように、つけまつげと地まつげをマスカラで密着させましょう!

そして、アイライナーでつけまつげと地まつげのすきまを埋め込んでいきます!

完成です!

グリッターメイクで盛り付け

さあ、つけまつげに合うようなアイシャドウで全体を華やかに盛りつけましょう!

美味しい豆知識

最後の仕上げです!ラメライナーで目元に輝きを与えましょう。

さらにカラーマスカラでアレンジ!下まつげをピンク色に変えていきます。

めしあがれ

さあ、「大人可愛いつけまつげパーティー風味」をめしあがれ!

すごく可愛い!
パーティーにも行けそうなのに、すごくナチュラル!

今月もごちそうさまであります。

今月のおさぼりポーチ

お出かけしたり、ちょっとおしゃれしたい時のために、いくつかコスメを増やしてみようと思います!

今月の材料はこちらであります!

マツキヨ店舗の人気コスメもチェックしておくであります!

お知らせ

ここでは、ワンポイントメイクのやり方を、お料理形式で皆さんに楽しんでいただいていますが、

このたび、会場をレストランに変えて、前菜からデザートまでメイクのフルコースをご提供する『ミワンダフルのメイクアップレストラン』を開催することになりました!

メイクアッププロセスの順番で、全5品のコスメを1皿ずつお客様にサーブ。
歌あり、踊りあり、笑いありの、ショーアップを楽しんでいる間にメイクが上達してしまう、魔法のような時間をお届けします!

そしてなんと、ハローキティも登場決定!全5品の豪華コスメとメイクレシピもプレゼント!
11/22(火)、23(水・祝)、原宿クエストホールでお待ちしていま〜す♪

来月もお楽しみに
メイクレシピ一覧

What's ミワンダフル?

「メイクの力で世界中を笑顔に!」をテーマに活動するメイクスマイルアーティスト。オリジナルのピンクフレームを担ぎ、世界中をメイクしながら旅する『Make Up Tour』を2011年から開始!これまで1万人以上の人たちをメイクで笑顔にしてきた。2016年2月から本格的に「メイクスマイルプロジェクト」を立ち上げる。
11月22〜23日に原宿クエストホールでメイクのエンタメショー「メイクアップレストラン」が開催決定!

メイクスマイルプロジェクト

メイクを通して世界中の人たちを笑顔にしていくことを目標に、ストリートメイクやLIVEエンタメショーなど、様々な形で新しいメイクの価値と体験を世の中に発信していくことを目指す。



このページをみんなに共有しよう!