【ミワンダフルのメイクアップキッチン 11月リップ編】うるおいリップのつやつや仕立て

ミワンダフルのメイクアップキッチン 11月 リップ編

このページをみんなに共有しよう!

OCTOBER
うるおいリップのつやつや仕立て 〜 ふっくらとろける滑らかくちびる 〜

ついつい1本でまわしてしまいがちなリップスティック。
いろんなカラーを試してみたいけど、自分に似合う色がわからない。
今回はそんな女子のためのコラムです♪

before after
リップで七変化!?

リップでいろいろ遊んでみたいけど、自分に似合う色がわからない。こういったお悩み、たくさんいただいてます

今回はそんなお悩み女子のために、美リップを作っていきましょう!

それにはこちらの食材がおすすめであります!

今月の食材

今回は、美リップ作りにお役立ち!うるつや度をアゲる食材を揃えました!

さっそくおさぼり女子発見であります!

今月のおさぼり女子登場!

今月のレシピを召し上がってくれるおさぼり女子は、この方です!

こんにちは〜!よろしくお願いします!

MIWA(28代)
出身
沖縄県
職業
美容関連
趣味
アロマ、ハーブ
顔の特徴
目、鼻、顔が丸いので、童顔に見られがち。
ひとこと
メイクのバリエーションが少ないので、結局ナチュラルメイクになってしまう。

まずはお悩みをきかせてください!

メイクのバリエーションが少ないのが悩みです。結局ナチュラルメイクになってしまうんです。

なるほどなるほど。すごく素敵なメイクだけど、今までやったことのないメイクをしてみると、気分もアガるしオススメ!

そうですよね。リップとかも変えてみたいんですけど…。自分に似合う色がわからないんです。

ふむふむ。リップって色を変えるだけですっごく印象が変わるんだよね。

リップの色味で地味になったり華やかになったりしますもんね... 。

ミワンダフルさん!リップの正しい塗り方と色の選び方、知りたいです!

よし!今回は素敵なリップのレシピでそのお悩みを解決しちゃおう!!

リップベースで下ごしらえ

くちびるの乾燥を防ぎ、リップの色持ちも良くなるリップベースを塗っていきましょう!

リップベースで事前にお手入れしてあげるのが美リップの秘訣だよ!色んな種類が発売されているので、自分好みのしっとり感で選ぼう!

今回はつけやすいチューブタイプを選びました!

シチュエーションに合わせたリップカラー

リップの色はシーンによって変えるのがベスト!

具体的な例で見てみよう!例えばオフィスシーンではマットなオレンジに。オレンジは顔を元気に見せてくれるよ!

パーティーシーンではグロッシーなピンクで。フェミニンな印象で女性らしい柔らかなイメージに!

このように塗る色を変えてあげるだけで、顔のトーンも変わります!

質感の違いも大事!

リップにこんなこだわってなかった!

サッとワンポイントで変わるから、リップって大事だよね!

さあ!色や質感の違いを見てもらったところで! ようやくここからは塗り方のポイントです!

平らになっている面をくちびると平行にあてよう!難しい場合は指で塗るとよく馴染むよ!

口紅を自分のくちびるよりも大きく塗ると、小顔効果も期待できるよ!

右の写真がくちびるより大きめに塗っているのがわかるかな?

ここまでがリップの基本だよー!

うるおいを足して盛り付け

さあ、ここからは仕上げ!気になるくちびるの縦じわ、消していこう!

やったー!どんどん消してください!

色付きのうるおいリップは重ねることでシワを消すだけじゃなくて発色もよくすることができるよ!

理想的なうるつやリップになってきたね! この次は応用編だ!

美味しい豆知識

さあここからは、完成したうるつやリップをさらに色持ち良くさせる豆知識!

このリップ、とっても可愛いんです!トントンと1~2回くちびるに塗っていこう!

そして仕上げはグロス!きゅんきゅんしちゃうようなぷるり感を出していくよ!

完成!グロスを塗ることで、 マグカップに口をつけても落ちにくくなる効果もあるよ!

めしあがれ

さあ、「うるおいリップのつやつや仕立て」めしあがれ!

すごい!リップって色を変えたり重ねたりするとこんなに顔色が明るくなるんですね!

今月もごちそうさまであります。

マツキヨ店舗の人気コスメもチェックしておくであります!

来月もお楽しみに
メイクレシピ一覧

What's ミワンダフル?

「メイクの力で世界中を笑顔に!」をテーマに活動するメイクスマイルアーティスト。オリジナルのピンクフレームを担ぎ、世界中をメイクしながら旅する『Make Up Tour』を2011年から開始!これまで1万人以上の人たちをメイクで笑顔にしてきた。2016年2月から本格的に「メイクスマイルプロジェクト」を立ち上げる。
11月22〜23日に原宿クエストホールでメイクのエンタメショー「メイクアップレストラン」が開催決定!

メイクスマイルプロジェクト

メイクを通して世界中の人たちを笑顔にしていくことを目標に、ストリートメイクやLIVEエンタメショーなど、様々な形で新しいメイクの価値と体験を世の中に発信していくことを目指す。



このページをみんなに共有しよう!