【ミワンダフルのメイクアップキッチン スペシャルフルコース編】レストラン仕立ての年末年始特別版!

ミワンダフルのメイクアップキッチン 11月 リップ編

このページをみんなに共有しよう!

OCTOBER
うるおいリップのつやつや仕立て 〜 ふっくらとろける滑らかくちびる 〜

クレンジングでお肌を整えるところから、ベースメイク、アイメイク、リップまで!
今までの総集編とも言えるフルメイクのスペシャルコースをご用意いたしました。
いつもとは違うコスメを手に取り、新しい自分の魅力に出会えるかも!

before after
メイクのレストランって何!?

このコラムでもお知らせしていた、11/22~23 に原宿クエストホールで開店した 参加型メイクアップレッスンショー『ミワンダフルのメイクアップレストラン』

ミワンダフルが世界中をメイクで旅して聞いてきた、たくさんのメイクの楽しさ、メイクの悩み・疑問の声。
「もっとメイクのことが知りたい」「もっとメイクができるようになりたい」そんな想いに応えたくて生まれました!

皆、一斉にメイクをしているであります!

本当にたくさんの方が来てくださって、1人ですることが多いメイクを皆で楽しく共有できました!

前菜からデザートまでのフルコース全5品のコスメを1皿ずつお客様にサーブ。 メイクのHowToを歌詞にのせたオリジナルソングも歌わせていただきました〜!!

嬉しいメッセージもたくさんいただき、新しいレシピ作りのヒントになりました!

メイクアップキッチンに役立てるであります!

メイクアップレストランでみなさまに堪能していただいたフルコースを特別にこのコラムでご紹介いたします!

ボリューム満点な食材はこちらであります!

今月の食材

食べきれるかな~!一押しの食材を集めたので、丁寧に1つ1つ調理していきますよ!

スペシャルフルコースを召し上がっていただく、ラッキーなおさぼり女子発見であります!

いらっしゃいませ~!

こんにちは〜!よろしくお願いします!

MIWA(28代)
出身
兵庫県
職業
会社経営
趣味
旅行
顔の特徴
種をほっぺに詰めたリスみたいに、何かをほおばってるようなぷっくりほっぺ。
ひとこと
いつも同じメイクになってしまいがちなので、、新しい発見を探してます!

普段はどんなメイクをしていますか~?

私本当におさぼりで、、いつも適当に10分くらいでささっとしています。
マツエクはとれかけです汗

メイクの悩みもいっぱいあって、、。
リップがすぐに取れちゃうこと、鼻がテカっちゃうこと、眉毛の形に納得していないこと、他にもたくさん!

そのお悩みをまるっと解決してくれる本日のメニューはこちら!

水のクレンジング潤い仕立て

それではさっそく、一品目をどうぞ〜!

前菜「水のクレンジング潤い仕立て」です!

かわいーーー!!!!

まずはプレートの上にあるクレンジングシートを使って、お肌を整えていきましょう。
シートを一枚取り出してこのように持ちます。

頬に当て、ゆっくり丁寧にふきとっていきますよ。口の周りも丁寧に。

お顔全体を拭き取ったら、シートを4つにたたんで、目の下をゆっくりなぞっていきましょう

簡単にお肌を整えることができました!うるおいリッチだから、クレンジング後のうるおいが違う!!

ファンデーションの3色盛り合わせ チークを添えて

続いては、こちらのお料理にいきたいと思います!
オードブル「ファンデーションの3色盛り合わせ チークを添えて」!

ファンデーションの色/選び方がわからない方にぴったりなお料理になっています!

ファンデーションの色選びのポイント!
首に近い頬のところに何色か塗ってみましょう。首まで伸ばしてみて、 自然になじむ色をチョイスすればオッケーです!

冬場は首元がお洋服で隠れがち。少し首元のお洋服をずらしてお顔と首の色を確かめてね!

自分に似合う色が見つかったら、手の甲に3プッシュくらい出して、指の腹になじませます。

頬からすーーっと指を使って全体に伸ばしたら、続いて、上下に指をタップさせて、 トントントンと叩きこんでいきます。
そうすると、どんどんカバー力がアップし、ファンデーションの密着度も高まります

頬を引き上げるように塗っていくと、たるみも解消されますよ!

目の下は重ねて塗ると、お顔が元気に見えますよ。

パウダーに変化するリキッドだから、お粉いらずでサラサラ〜♪

さあ、チークも添えていますよ。正しい場所にチークを入れられるように学んでいきましょう。

チークをブラシの先に均等になるように取ったら、手の甲にポンポンと色をなじませて、 目の下から人差し指で1 2 3番目の位置に下がった場所に斜めにすーっと入れて いきましょう!

チークを入れる角度がポイントなのですが、自分の利き手とは逆の頬にチークを塗る時に角度が下がりがち!
均等に手を動かすよう意識して塗ってみてね!

さあファンデーションとチークが完成しましたよ!

アイシャドウの煌めきトルテ

さあ、お次はメインディッシュ「アイシャドウの煌めきトルテ」♪

わあ、豪華!ボリューミーですね♪

簡単グラデーションアイシャドウを作っていきましょう!
明るいカラーでLet’s Start!!!

まずはハイライトカラーを指に取ります。しっかりと指を使って、まぶた全体になじませていきますよ。
すり込むように塗ってくださいねー。

アイライナーが苦手な方は、チップを使ってダークシャドウを目のキワにすーっとしっかり塗ることで、アイライナーの代用にもなりますよ!
ダークカラーでシャドウライン!!

最後に、好きな色の中間色を小指にとって、明るいところと暗いところの間にぼかすように塗ってあげます。

カラーシャドウはほんのり色が出る程度に!塗りすぎると目がハレてしまいます!

確かに塗りすぎて目がハレてしまったことあります!

あっという間の3ステップで簡単グラデーションが出来ます!

もっと目力を出したい!という方のために、アイラインにも挑戦してみましょう。
まずは目尻から引いて、次に目頭から黒目の中央まで引きます。最後に間を埋めるようにラインを引きましょう。

一気に引くよりも、何回かに分けて引くほうが綺麗にできます。

一度に引こうと思わなければ、確かに簡単そう!指も震えないですね!

目尻は目を開けたまま引くと、長さ・角度の調整がしやすいですよ。

へ〜、なるほど!伏せ目にしちゃうと、どこまで引いていいのか、迷っちゃうから、このやり方いいですね!

さあアイメイクができました~!

グリッターライナーのソルベ

ここからは自由にメイクをカスタムしていきましょう。お口直し「グリッターライナーのソルベ」!

皆と同じメイクなんてつまらないよね!好きなアイテムで自分らしく、メイクをアレンジしちゃいましょう!キラキラするコスメや、色の発色がしっかり出るアイテムを用意しました!

どれにしよう~♪迷っちゃう!

このキラキラのラメシャドウ、一度はトライしてみたいかも!

メタリックカラーパレットはとにかく発色がキレイ!
ピンクのアイシャドウは、下まぶたに薄く使うと涙袋も強調できるよ!
ブラウンのジェルライナーは、目の下のアイライナーとして使うと、ブラックで引くより自然な仕上がりに!!

下まぶたのアイライナーは、ナチュラルなほうが好感度高いですよね!

カラーマスカラのピンクも可愛くて気になる♪
でも派手派手にならないかな〜?

ではカラーマスカラを入れちゃいましょう!
下まつげに塗るのが調節しやすいですよ!

FreezLip ジェラート

メイクのスペシャルコースいよいよ最後のデザート「FreezLip ジェラート」!

え~!もしかして、キンキンに冷えてる!?

メイクアップレストランでも人気でした!
ちょっと冷えた!?リップ、面白いでしょ?

すごい!!!面白い〜!

疲れが出やすい年末年始、お肌を元気に見せてくれるオレンジリップで楽しく過ごしましょう。

オレンジリップははじめて…!
ところで今更なんですが、スティックタイプのリップってブラシで塗った方がいいの?そのままでOK?

リップの基本の塗り方をおさらいしましょう〜!
左から右へ。右から左へ。リップの先の細い部分を使って左右に動かします。

上くちびるも綺麗にぬっていきましょうね。
くちびるの山を意識して、丁寧に塗るのがコツですよ!

口紅がくちびるの上で浮いてしまっているのが気になる方は、スポンジを使って、少しおさてえあげると、表面の浮きがなじみます!
指を使ってぽんぽんぽんとなじませてあげるのもいいですね。

確かに口紅って「塗ってる!」と感じるのが重い時も…。
ぽんぽんとなじませると不思議!つけ心地が軽い!

完成!ごちそうさまでした!

さあ、フルコース全て召し上がっていただきました!!

ナチュラルなのに上質な仕上がり!大満足です♪

今月もごちそうさまであります。満腹であります。

来月もお楽しみに
メイクレシピ一覧

What's ミワンダフル?

「メイクの力で世界中を笑顔に!」をテーマに活動するメイクスマイルアーティスト。オリジナルのピンクフレームを担ぎ、世界中をメイクしながら旅する『Make Up Tour』を2011年から開始!これまで1万人以上の人たちをメイクで笑顔にしてきた。2016年2月から本格的に「メイクスマイルプロジェクト」を立ち上げる。

メイクスマイルプロジェクト

メイクを通して世界中の人たちを笑顔にしていくことを目標に、ストリートメイクやLIVEエンタメショーなど、様々な形で新しいメイクの価値と体験を世の中に発信していくことを目指す。



このページをみんなに共有しよう!