【ミワンダフルのメイクアップキッチン 1月親子メイク編】ママと一緒にキッズスマイル♪

ミワンダフルのメイクアップキッチン 1月親子メイク編

このページをみんなに共有しよう!

JANUARY
ママと一緒にキッズスマイル♪ 〜 親子で楽しむメイクレシピ〜

ママがメイクをする姿に憧れる!
お姫様体験がしてみたい!
今回はそんな女の子とママのために、親子で楽しむメイクを勉強するコラムです!

before after
親子でできるメイクレシピ

ママがメイクしているところを見つめるお子様って意外と多いのでは?
私も幼い頃憧れました。

親子で楽しめるメイクがあると良いであります!

最近はお母さんとペアでお揃いのコーデをしている方もいますよね!
お母さんもお子さんと一緒に出来るメイクって楽しそう♪
特別な時に、メイクに憧れる女の子の気持ち、応援したいな〜♪

そんな親子のために、今回のレシピにはこちらの食材を使うであります!

今月の食材

かわいいでしょ〜?
親子で使えるコスメがたくさん!
中でもBBクリームは、安心して使えるお肌に優しいタイプを選びましたよ!

素敵であります!
そして早速!今月のおさぼり女子発見であります!

今月のおさぼり女子登場!

今月のかわいいメイクレシピを召し上がってくれるおさぼり?!親子のお二人です!

よろしくお願いします〜!

かわいい〜!おしゃれだなあ。
今日のスタイリングは自分で考えたの?

うれしいです!
今日はお気に入りを着て来たんだよ〜。

とってもかわいい!
よろしくね〜♪

MIWA(28代)
出身
神奈川県
趣味
MAMA: 裁縫
HITOMI: ダンス
ひとこと
MAMA: どんな口紅の色が似合うかわからないので、ぜひ教えてください!
HITOMI: 初めてのメイクなので、ワクワクしてます!

ママのメイクをマネしてみたりする事はありますか?

ママみたいに綺麗にメイクしてみたいけど、やり方がわからなくて…。
一番やってみたいのは、アイライナーです!

もうアイライナーなんて知ってるんだ!
メイクに興味津々だね♪

いつも私がメイクしている時に、じーっと見ているんです笑。

ママは何かメイクのお悩みありますか?

ベースメイクの方法や、どんな口紅の色が似合うかで、いつも困ってしまいます。

なるほど!
じゃあそんなママのためにも!今日は簡単にバージョンアップできるメイク方法を勉強していきましょう♪
ではさっそく下ごしらえから〜!

リップベースで下ごしらえ

ファンデーションを塗らずにBBクリームやCCクリームでベースを仕上げている方も、最近は増えていますね!
今日はたくさんのBBクリームを用意しました。

自分の肌色や肌質に合うタイプを見つけましょう〜!

わあ!いっぱい!かわいい〜!お母さんも使ってるよね?

忙しい時や時間のない時は、BBクリームでさっと仕上げてます。
やさしいタイプが多いから、子供と一緒に使えるのかなあ?

はい♪お母さんと一緒に使ってもらえますよ!色はベージュオークル系の色が、肌馴染みが良く、顔色も明るく見えます。

いつもはベースをしないで直接チークなどを塗っていました。

ほんの少し塗るだけで、ポイントメイクの色の発色も良くなり、メイクも長持ちしますよ!

ママ〜!いいこと聞いたね!

ふふふ♪
では、まずはひとみちゃんから!
早速塗っていきましょう♪

うっすらと塗る時、ここは少しだけ叩き込みながら厚みを出しましょう!
写真写りもさらにかわいくなるよ♪

ほんとだ!
私の頬も、いつもよりナチュラルでいい感じです!

スフレチークでかわいく

チークだ!私、ぶどう色が好きなの!
かわいいぶどう色をほっぺたに入れてみたいです!

はーい。お任せください♪ このチークは、まるでお菓子のようにホワホワ。内側からにじみ出るようなチークが出来ます!

ミワンダフルの定番テクニック♪
目の下に人差し指をあてて、 1・2・3本下がった位置にチークを塗っていくよ!

こうかな?
1、2、3〜♪

トントンと優しく叩き込むように塗っていきましょう!笑顔になると プクッと出る場所に、ラウンドさせて Uの字を描くように塗ります。

ママもチークで立体感を

私も目の下から1・2・3の位置にチークを入れて、キュッとリフトアップさせたいです〜!

はい!お母さんは少しお顔の外側にチークを入れましょうね。

色はオレンジ系のベージュを選びました。
こめかみに向かっていくようなイメージで、斜めに。

結構斜めに塗るんですね!
ベージュ系は初めて使いました!

ハッキリ色を出したい時は、 塗る時の指の指圧を強めに、淡く色を出したい時は 指圧を優しく、強弱をつけてみてください!

コスメって力加減で発色が変わるんですね。意識してメイクしてみます。
いつも何気なくメイクしてる…。

チークが塗れたら、ルースパウダーを軽くかけてサラサラにしましょう。ルースパウダーは フタに一度お粉を出して、ブラシでつけますよ!

ブラシで塗るんですね〜!

チークを崩さずに、粉っぽくならず、軽い仕上がりになりますよ!

ママと一緒に、ひとみちゃんにもルースパウダーをかけていきますね!

初めてのキャットアイメイク

さあいよいよ、ひとみちゃんがやってみたいアイラインに挑戦します!
目を開けたままの状態で、目尻にアイライナーを描くのがポイントです。

伏せ目にしてしまうとアイライナーの向かう方向がわからなくなってしまうので、 目は開けたままにしてね♪

わあ、簡単だ!これなら私だってできる!
ママ〜!見て見て〜!
できたよ〜!

いいね〜!上手!利き手と逆側が下がりやすいので、意識的に 少し角度を上げるようにしましょう!

顔色明るくママのリップ

私、リップの色がいつも迷ってしまうんです。濃すぎるのも変だし、薄すぎてもパッとしなくて…。

よーし!とびきり似合う色を選んじゃいまーす!どの色がいいかなあ。

わあ!かわいい色がいっぱい!

ママはオレンジとピンクが混ざったこのリップにしましょう!顔色が明るく見えるのに、ナチュラルな仕上がりになる色です!

ビビッドな色はかわいいけど、クリーミーな色味が万能です!迷ったら、はっきりリップより一段階トーンが低い色を選んでみてね!

オレンジって今まで挑戦していなかった色だけど、いいですね〜!

とっても似合っていますよー!オレンジ+ピンクのこういう色味はどんな方にも似合う色なので、ぜひみなさんにもチャレンジしてもらいたいな〜!

ひとみちゃんにもリップを塗っていくよ!

すごい!初めて見るリップの色だ!

塗る人によって色が変化する魔法のリップグロス。ナチュラルなツヤ感が出るよ!

塗ると時間と共にピンクに変わるんです!

めしあがれ

親子でかわいいメイク!
さあ、めしあがれ!

すごい〜!こういう目にしてみたかったの〜!今日の洋服にもピッタリ!

リップの色がよくわかりました!
チークもいい感じで、なんだか生き生きとした表情になりました。

2人ともとってもかわいいであります!
今月もごちそうさまであります。

マツキヨ店舗の人気コスメもチェックしておくであります!

来月もお楽しみに
メイクレシピ一覧

What's ミワンダフル?

「メイクの力で世界中を笑顔に!」をテーマに活動するメイクスマイルアーティスト。オリジナルのピンクフレームを担ぎ、世界中をメイクしながら旅する『Make Up Tour』を2011年から開始!これまで1万人以上の人たちをメイクで笑顔にしてきた。2016年2月から本格的に「メイクスマイルプロジェクト」を立ち上げる。
11月22〜23日に原宿クエストホールでメイクのエンタメショー「メイクアップレストラン」が開催決定!

メイクスマイルプロジェクト

メイクを通して世界中の人たちを笑顔にしていくことを目標に、ストリートメイクやLIVEエンタメショーなど、様々な形で新しいメイクの価値と体験を世の中に発信していくことを目指す。



このページをみんなに共有しよう!