【ミワンダフルのメイクアップキッチン 2月ランメイク編】乾燥知らずのヘルシーメイク♪

ミワンダフルのメイクアップキッチン 2月ヘルシーメイク編

このページをみんなに共有しよう!

FEBRUARY
運動を頑張る日やランニングに! 〜乾燥知らずのヘルシーメイク〜

カラダを動かしてアクティブに!
派手なメイクはしたくないけど
運動する時もキレイでいたい方☆必見のレシピ!

before after
落ちにくく乾燥しないランメイク

最近は各地のマラソンも大人気で、日頃も運動を心がけている方が増えてますね。

ミワンダフルも運動しているでありますか?

わ、私も…やっています!体を動かすとなんだか気持ちもポジティブになるんです。
ただ、運動すると汗で崩れやすい…。
だけど、ジムや走る場所まで行く間は、スッピンはさけたいです…! 涙

健康を気遣い、運動する事が増えて来たみなさんにオススメのランメイクを考案するであります!

はい!ヘルシーなメイクを考えました☆

今月の食材

しっかり潤いを与えてくれてお肌を守ってくれる!コスメや、汗や水に強いウォータープルーフのコスメを揃えました!

そして早速!今月のおさぼり女子発見であります!!

今月のおさぼり女子登場!

今月のヘルシーランメイクレシピを召し上がってくれるのは、最近運動を始めたばかりのこちらの方です!

よろしくお願いしますであります!

こんにちは〜!はじめまして!
ようこそメイクアップキッチンへ

よろしくお願いします!
メイクにはちょっと苦手意識のある私ですが、今日はがんばります!

大丈夫ですよ〜。どんな方でもメイクを楽しく学べるように、お手伝いしますね!

MIWA(28代)
出身
群馬県
職業
アパレル販売員
趣味
最近、ランニングを始めました!
顔の特徴
色白。目つきのせいか怖いと思われがちなのが悩み。
ひとこと
ナチュラルをキープしつつ、メリハリを出したいです!あと季節のせいか乾燥が気になります。

日頃のメイクはどうですか?
メイクに苦手意識があるとお聞きしましたが、わからないことや、困っていることは、どんなことですか?

私、あまり何も考えずにパパッとメイクしてしまっていて。最近、乾燥もちょっと気になります。

寒い冬の時期に、お肌が乾燥でダメージを受けているので、春を前にした今、しっかりとしたケアが大事ですね!

ランニングを始めたので、乾燥対策には気を使いたいです…!

確かに、私も今走っているのですが、汗をかくまで冷たい風にあたっていると顔が固く感じたりします。

よーし!運動して健康に気を使うがんばり女子必見の、乾かないヘルシーメイク♪早速下ごしらえからスタート!

プルップルに保湿!スキンケア

乾燥対策の基本!水分があふれんばかりの保湿は、化粧水と美容液で☆

ヘルシーな美しい肌をキープするために、ちょっとご褒美コスメ♪濃密な美容液は、どんな環境からもお肌を守ってくれます!

この美容液、気になっていました!

化粧水は手で塗っても、コットンで塗ってもOKです。コットンを使えば部分的にパックも出来ますね!

いつも乾燥してしまう場所があって、頬と額のあたりがカサカサします…。

乾燥が気になる場所に、化粧水パックをしましょう!

なんだか気持ちいいですね〜。癒されるなあ。普段からもっと気を使わなきゃ 笑

乳液をカットしてしまっている方が最近多いように思います。化粧水の潤ったお肌を保護してくれますよ!

プルッともっちりしました♪

続いて日中用の美容液下地を塗っていきます。
SPF配合でUV対策もバッチリ!

1本で色々効果を発揮してくれるのはうれしいです。

お顔のポイントに少しずつ塗って,
しっかりのばしましょう。

下地や美容液の量を塗り過ぎると崩れの原因に。少量でも効果を期待できます。塗り過ぎには注意ですよ〜!

薄づきベースとほんのりチーク

お肌が整ったところで、軽いつけ心地でほんのり肌にファンデーション効果をだしてくれるBBクリームを塗っていきます!

最近、お友達とランニングイベントに参加したのですが、今は走っている途中で写真撮影などもあって、スッピンだった私は照れてしまいました 涙

わかります!わたしもトレーニングしている時にバッタリと知っている方に会ってしまったり、運動する時でもほんのりベースはしておきたいなと思いました!

頬を中心に、全体的に厚塗りにならないように塗りましょうね!

さあ続いては、落ちにくいほんのりチークです。チークが少し入っているだけで、健康的に、お肌も明るく見えます!

なんだかこれすごくかわいい。
色が迷いますね〜。

ヘルシーランメイクにはこちら!オレンジです!お肌に馴染みやすいオレンジを使う事で、ナチュラルにツヤっぽい仕上がりになり、元気で活発なイメージが生まれます!

笑うとプクッと浮き上がる頬の場所に、間をあけながら点を描きます!

練りタイプのチークは挑戦したことがなかったので、ドキドキします。

少しムラになったり、濃淡ができても大丈夫ですよ♪

ポイントにチークを置けたら、指でトントンとぼかして馴染ませていきます!

そっか〜。ここで馴染ませるから、最初に塗るときに怖がらなくても大丈夫なんですね!

そうなんです♪
練りチークって難しそうで挑戦出来ないという方も、これならきっと出来るはず!

UVパウダーでコーティング

チークが仕上がったら、UVケア成分が入っているプレストパウダーで軽くおさえましょう。

パウダーにもUVケア成分が入っているのはうれしい!
今年は絶対に焼きたくない!
もう春はすぐそこ!
今からUV対策学んで備えるぞー!

パウダーでおさえるときは、しっかりパフにパウダーをつけて、お肌にかるく触れるイメージですよ!
かる〜くかる〜く♪

まぶたや細かい部分は、指を使ってうっすらとパウダーを塗って保護しましょう。

汗や水に負けないアイメイク

さあ、汗や水に負けないといえば!このマスカラです。アイシャドウは塗らずにまつ毛を丁寧に仕上げて、ヘルシーなアイメイクにします。

ビューラーはしっかりと根本、中間、毛先とカールをかけて♪

マスカラは汗でにじむのを防ぐために、毛先だけを狙って、ストロークさせてつけます。

運動時だけではなく、普段からマスカラが落ちやすいので、この方法やってみます!

まつ毛の生え際をさけて、ウォータープルーフのアイライナーを細くナチュラルにひきます。

なるほど!
シンプルなのにスッピンより目力がある!
ヘルシーアイメイクですね

赤ちゃん風 潤いリップ

アイブロウはシンプルに、眉マスカラだけで仕上げましょう。チナツさん(お名前)はキレイな眉なので、マスカラのみでOK!

毛流れに逆らうようにして塗ると、ダマにならずにキレイに全体をカラーリングできます。

最後はリップ!
ヘルシーメイクでアクティブに動くのに、べったりとリップを塗るのは抵抗ありますよね!
そこで、色付きの保湿出来るリップクリーム を使います。

色付きリップってなんだか懐かしい気持ちにもなりますね。すごいかわいい色!

そうですね♪
しっとり保湿してくれてつけ心地も軽いのでオススメです。
色づきもよし☆

めしあがれ

乾燥知らずのヘルシーランメイクレシピ!
めしあがれ♪

わあー!すごい♪私なんだかすごくアクティブで元気なイメージに!
これなら始めたばかりのランニングももっと楽しくなりそう!

どんなシーンも、女子力を磨くことって大事ですね。

確かに…。私も気をつけなきゃ!
このメイクは運動をするときだけではなく、お休みの日にちょっとそこまでのお出かけタイムや、お家デートの時にもいいと思いますよ!

確かに、ナチュラルなのにメリハリがあっていい感じです!ありがとうございます。

確かに、ヘルシーでナチュラル!
健康的なメイクであります!

マツキヨ店舗の人気コスメもチェックしておくであります!

来月もお楽しみに
メイクレシピ一覧

What's ミワンダフル?

「メイクの力で世界中を笑顔に!」をテーマに活動するメイクスマイルアーティスト。オリジナルのピンクフレームを担ぎ、世界中をメイクしながら旅する『Make Up Tour』を2011年から開始!これまで1万人以上の人たちをメイクで笑顔にしてきた。2016年2月から本格的に「メイクスマイルプロジェクト」を立ち上げる。
11月22〜23日に原宿クエストホールでメイクのエンタメショー「メイクアップレストラン」が開催決定!

メイクスマイルプロジェクト

メイクを通して世界中の人たちを笑顔にしていくことを目標に、ストリートメイクやLIVEエンタメショーなど、様々な形で新しいメイクの価値と体験を世の中に発信していくことを目指す。



このページをみんなに共有しよう!