【ミワンダフルのメイクアップキッチン ベストコスメ編】「みんなが選んだ人気コスメBEST3」

ミワンダフルのメイクアップキッチン 3月ベストコスメ編

このページをみんなに共有しよう!

MARCH
ベストコスメで作る! 〜絶品!煌めき春メイクレシピ〜

今回は、みんながマツキヨで買っているヘビロテコスメで作る、好感度アップメイクです!

before after
みんなが好きなメイクって?

マツキヨで人気のコスメをリサーチしました。いろんな発見がありましたよー!

ベーシックで毎日使いやすいコスメに人気が集中しているであります!

そうなんです♪アイシャドウはピンク系やブラウン系が人気で、やはりデイリー使い出来るコスメは何度でも買ってしまいます。自分にフィットするコスメを見つけられるとうれしいですね!

ベストコスメで出来る、爽やかな春メイクを実践するであります!

はい♪かしこまりました!
毎日のメイクに取り入れてもらいたいテクニックをたくさん披露させていただきます!

今月の食材

マツキヨオンラインストアで2016年から1年間で人気のコスメを色々と揃えました!

そして早速!今月のおさぼり女子発見であります!!

今月のおさぼり女子登場!

今月の絶品!煌めき春メイクレシピを召し上がってくれるのは、人気フードコーディネイターのこちらの方です!

よろしくお願いしますであります!

こんにちは〜!はじめまして!
ようこそミワンダフルのメイクアップキッチンへ!

よろしくお願いします!楽しみにしてきました〜。私のメイクのお悩みと、基本メイクを今一度しっかり学びたいです!

はーい♪
お任せください!

MIWA(28代)
出身
東京都
職業
フードコーディネーター
趣味
筋トレ、料理、ウォーキング
顔の特徴
顔が弱いのが悩み。眉毛を整えて、もっとキリッとした顔になりたい。
ひとこと
所持数100本以上のグロスおたく。新しい自分を開拓したい。

基本のメイク、中でも眉にお悩みがあるということですが、どんな風に変化させたいですか?

眉頭のカタチがずっと気になっていて。もう少しキリッとした眉にしたいなあと思っています。

眉はお顔の印象にすごく左右するパーツですね!描き方で色んな形に変化させられますよ!お任せください!

みんなが愛用しているコスメってどんなのか、気になります!

人気があるのには理由がある!使いやすさと手頃なお値段もポイントになってくるのかなあと感じています。

2016年から今までの1年、やはりメイクはより艶にこだわるメイクが増えていますね〜!

メイクの基本ってそういえばちゃんと学んだ事がないです。春らしいメイクにチャレンジしたいなあ〜。

よーし!では早速やっていきましょう!

マシュマロ肌に注目!ベースメイク

ベストコスメ♪ベース編の第1位は、CANMAKEのマシュマロフィニッシュパウダーです☆

これ!たしかに周りでも使っている女子が多いです〜!マシュマロ?

下地になるベースクリームや、BBクリーム、リキッドファンデーションの仕上げにふんわりと使うと、マシュマロ肌になるんです♪

気になります〜!

では塗ってみましょう♪

パフをポンポンとずらしながら、軽いタッチで塗っていきましょう!

お肌に触れる力が優しい〜。
力強くやってしまうとだめなんですね!

このマシュマロフィニッシュパウダーはお肌にベールをかけたような仕上がりになるんです♪

透明感も出ますね!なんだかいつもより美白になったように感じます!

そしてチークは、ランキング第3位を選ばせていただきました! AUBEのポンポンするチークです☆

このポンポンするチークって、すごく気になっていたんですが、難しそうだなとも感じていました…。

この商品は発色が絶妙なので、失敗しにくいですよ!

笑うとプクッと出る頬骨の辺りを中心に、クッションスポンジ部分でポンポンと叩きこむように塗っていきます!

なんだか気持ちいいですね〜!

ツヤもあっていい感じの仕上がりですね♪
ピンクも上品な発色でステキ!これはみんなが何度も買ってしまうのがわかります。

チークはほどよく発色してくれると、やりすぎメイクにならないので安心ですね!

簡単!春の煌めきシャドウ

気になる!アイシャドウパレットのランキング1位は、AUBEのブラシひと塗りシャドウです!

これはひと塗りでグラデーションが作れるパレットですね。知ってます!

わたしも使ってみたのですが、本当に驚くほどひと塗りでキレイなグラデーションが出来るんですよ。

早く試してみたいです〜!

まずは、下地のハイライトカラーを指で伸ばします。ベースになるのでしっかり塗り込みましょう。

さあ、これがすごいのです。使い方見本通りにブラシにアイシャドウを取って、まぶたに塗ると……!

わあすごい!ブラシが進むたびにグラデーションができますね〜!

これは本当に驚きました。グラデーションが上手に出来ない方も、このブラシとアイシャドウがあれば出来てしまいます♪

時間がない朝にもいいですね〜。

続いてダークカラーをアイシャドウチップの細い方を使ってラインを描くように塗っていきましょう。

これはあまりぼかさない方がいいんですか?

そうですね!クッキリと塗る事で目を大きく見せる事が出来ます。

まさに煌めきシャドウですね。アイメイクをすると目の大きさが違う!

くっきりしているけど上品な仕上がりですね〜♪このピンクのアイカラーが人気なんですね。

モテマスカラで上向きに

そしてマスカラのランキング第1位は!ネーミングがキャッチーな “モテマスカラ”!こちらはパッケージもかわいくて、思わず手に取ってしまう商品ですね!

このマスカラ、周りの友達も使っている人が多いです。美容液成分配合まつ毛にも優しいと評判のマスカラですね!

中身もかわいいですよね〜。ダマになりにくく、しっかりまつ毛の長さがのびますよ!早速つけていきましょう♪

細かくストロークさせると、繊維がどんどんまつ毛について伸びていきます。
重ねづけをする時は、少し時間を置きながらつけていきましょうね。

時間を置かずに重ねるからダマになるんですね。勉強になります!

はい、アイメイクとマスカラが仕上がりました〜!好感度の高い上品なアイメイクです!

ピンク系のアイシャドウは初めてチャレンジしましたが、すごく肌馴染みがよいのに華やかですね!

カラーメイク初心者の方にも、ピンク系アイシャドウはオススメです!

眉尻がポイント!キリッと眉

さぁて、眉にお悩みのYUUさん!今日はランキング第1位KATEアイブロウペンシルを使って眉を変身させてしまいますよ〜!

本当に悩んでるんです…。周りの人にも眉変えたほうがいいよって言われるんですが、自分ではどうしたらいいか分からず…。

大丈夫です!お任せください。きっと眉尻が今は少し太いのかなぁと感じます。眉尻は出来る限り細く仕上げると、眉がスッキリしますよ!

もともとの形はとってもキレイなので、描き方を少し変えてあげるだけで大丈夫♪

目尻のカーブと並行になるように眉尻の角度を意識すると、横顔も美しくなります。

長さは長めにかくと大人っぽい印象に、短めに描くと少し幼いイメージになります。お好みでどうぞ!

どんな風に変わったのかドキドキ!メイクの完成が楽しみです!

KATEのアイブロウペンシルは、色もバランスがよく、細いのにしっかり発色するので、キリッとした眉尻を描くのにピッタリです。

365日!潤いキープリップ

さあ、リップのランキングに注目しましょう!実は、薬用リップがベスト3を独占しています。やはり、毎日リップケアを大事にする女性が多いのですね〜!

わたしはランキング第3位DHCのリップに注目しました。こちらはスティックが細くて塗りやすいんです。

このリップ私も使ったことがあります。口紅を塗る前の下地としてもいいんですよね〜。

そうなんです!今日はまさに、こちらを下地に塗っていきます。とってもしっとりして塗りやすいですよ。

しっとりするけど軽いつけ心地なんですよね〜。

グロスが大好きなYUUさんにオススメの、ティントタイプのグロスで仕上げていきます。

はい!わたしグロスが大好きなんです♪かわいい〜!パッケージもキレイ!

真ん中を中心に塗りましょう〜。クリアな透明感がかわいいリップです☆

やっぱり新しいコスメもチェックしなくちゃ…涙。このグロスすごく気に入りました。

ネオンカラーの鮮やかな発色春メイクにピッタリです。

めしあがれ

ベストコスメで作る!絶品!煌めき春メイクレシピ、召し上がれ♪

わあー!眉が!私も眉がキレイに整ってスッキリしています。感動〜!お肌のふんわり感もすごい♪

春のお洋服を新しく買いそろえたくなってしまいます♪

マツキヨで人気のベストコスメに注目してみると、みなさんが毎日使いやすいアイテムに人気が集まっているんだな〜、とあらためて実感です!

たくさんあるコスメだから、自分らしく使えるアイテムを見つけたいですね!

今回は人気のコスメで、春らしい煌めきメイクに仕上がったであります♪

うれしい☆みなさんも是非、人気のコスメアイテムをチェックしてみてくださいね!

マツキヨ店舗の人気コスメもチェックしておくであります!

来月もお楽しみに
メイクレシピ一覧

What's ミワンダフル?

「メイクの力で世界中を笑顔に!」をテーマに活動するメイクスマイルアーティスト。オリジナルのピンクフレームを担ぎ、世界中をメイクしながら旅する『Make Up Tour』を2011年から開始!これまで1万人以上の人たちをメイクで笑顔にしてきた。2016年2月から本格的に「メイクスマイルプロジェクト」を立ち上げる。
11月22〜23日に原宿クエストホールでメイクのエンタメショー「メイクアップレストラン」が開催決定!

メイクスマイルプロジェクト

メイクを通して世界中の人たちを笑顔にしていくことを目標に、ストリートメイクやLIVEエンタメショーなど、様々な形で新しいメイクの価値と体験を世の中に発信していくことを目指す。



このページをみんなに共有しよう!