【ミワンダフルのメイクアップキッチン フレッシャーズメイク編】新生活!〜フレッシャーズメイクレシピ〜

ミワンダフルのメイクアップキッチン 4月 フレッシャーズ編

このページをみんなに共有しよう!

MARCH
ベストコスメで作る! 〜絶品!煌めき春メイクレシピ〜

春はイメージチェンジに絶好のタイミング!
1.5倍メイクをボリュームアップ!

before after
春はイメチェンのチャンス!

春は新しい環境に変化する季節であります!

変わりたい!でも変わり過ぎるのは照れる…というのが女心ですね。

メイクでちょっとした変化をつけるだけで簡単にイメージを変える事ができます☆

新作のコスメもたくさん出る時期でありますから、気軽にチャレンジであります!

新しく会社に入る方や、大学新入生にも参考にしてもらえる
フレッシャーズメイクをレッスン☆
メイクを1.5倍ボリュームアップしちゃいます!

今月の食材

透明感の出る艶感を大事にしたコスメを揃えました〜!

そして早速!今月のおさぼり女子発見であります!!

今月のおさぼり女子登場!

今月のフレッシャーズメイクレシピを堪能していただくのは、こちらの方です☆

よろしくお願いしますであります!

こんにちは〜!はじめまして!
ようこそミワンダフルのメイクアップキッチンへ!

よろしくお願いします!ちょっと緊張しています…笑! メリハリを出したいのですが、いつも同じメイクになってしまって、濃くしすぎたくない!ちょっと変身したいです☆

ちょっと変身メイク♪春らしくイメージチェンジしましょう!

MIWA(28代)
出身
東京都
職業
社会人1年生
趣味
映画鑑賞、水泳、旅行、古本屋巡り
顔の特徴
メイクしても代わり映えしないことが悩み。
ひとこと
ラメのシャドウに挑戦してみたい。

いつもナチュラルなメイクが多そうですね♪

わたし、ちゃんとメイクしているんですけど、友達にメイクしてるの?と聞かれることもあって、もう1歩華やかさが欲しい感じなんですよね。

変化させたいけど、変わり過ぎると周りの反応も気になる所!各パーツのメイクを1.5倍に少しボリュームアップさせましょう。

1.5倍!?気になります!

2倍にしてしまうとびっくりする程変わってしまうので、1.5倍が丁度よくメリハリアップします。

なるほど〜!挑戦してみます!

簡単にできるので大丈夫。みんなを驚かせちゃいましょう!

マシュマロ肌に注目!ベースメイク

メリハリのあるメイクをしたいのに、ナチュラルになりすぎてしまう方は、ベースメイクのボリュームが足りない事が多いです。

ついついアイメイクやチークメイクなどポイントメイクに集中してしまいやすいですが、ベースメイクをしっかりすることで、華やかさを一気にアップします。

確かに、濃くしたいときはアイメイクばかりに気をとられていました…。

今回使っていくのは、クッションファンデです☆クッションファンデは艶感が出るのと同時にしっかりカバー力もあり、つるんとした陶器肌を簡単に演出できます!

では塗ってみましょう♪

パフを使ってトントン叩き込むように塗っていきます。肌に明るさを出したい時もクッションファンデはピッタリです。

なんだか少しひんやりして気持ちいいですね〜。スポンジに特徴がありますね。

指で肌を押すと、艶の円が出来ます☆このままで少し乾かしてあげるとルースパウダーも不要です☆

韓流スターの女優さんのお肌みたいになりました〜!

韓国から生まれたのがクッションファンデ♪たしかに美肌で有名な韓国の女性のお肌に近づきますね!

フェイスラインに塗り過ぎると、首とお顔の色の違いが出てしまって浮いてしまうので、フェイスラインは薄く塗るようにしましょう。

ファンデーションを塗るとき、わたしは何も考えていませんでした…。ただ塗るだけでした。

日頃使っているファンデーションも、ちょっと意識を集中して塗り方を丁寧にすることで、仕上がりが格段にキレイになりますよ☆

クッションファンデは気になっていたので、新しいベースメイクに挑戦してみます♪

新感覚ジェルチークで顔色ポップに

見てください!これはチークなんですよ♪

えー!すごい!これがチークなんですか!?ジューシーで透明なジェルみたいですね。

クッションファンデを使ってせっかく艶肌に仕上げているので、パウダータイプのチークは使わずに、この新感覚ジェルチークを使います!

しっとりしているお肌にパウダータイプを塗るとたしかによれてしまいそうですね。

そうなんです!

ムラになる事を恐れずにスポンジ状になっているスティックでポンポンと頬に塗ります。

大胆に塗って大丈夫なんですね!

塗った後に指を使ってぼかしていくので大丈夫ですよ。

透明のジェルが、ツヤツヤの潤いタップリのチークを簡単に演出してくれます。

普段チークも遠慮しがちだったので、もっとチャレンジしてみます☆

カラーメイク初心者はピンクで

さあ、ベースメイクとチークが仕上がったので、続いてアイメイクをしていきます。

ブラウンメイクが王道ですが、少しカラーシャドウを取り入れると華やかさ出ますよ!

カラーシャドウはなかなかチャレンジ出来ないんです…。

脱マンネリメイク!フレッシュなアイメイクにピッタリで、チャレンジしやすいのはピンク系のアイシャドウです。

寒色系のアイシャドウは初心者の方にはちょっと難しいので暖色系のカラーシャドウがオススメです。

確かに、ブルー系のアイシャドウにチャレンジしたことがあるのですが、大変なことに…!苦笑

最初にアイシャドウの下地として、クリームタイプのアイシャドウをアイホールに塗ります。

去年くらいからクリームシャドウの需要がアップしているのですが、プチプラなコスメでも取り入れられるようになってきて、うれしいですね!

アイシャドウをする前に下地作りをする!こうした細かいステップが大事なんですね♪

指ですーっと馴染ませてあげるだけでキレイに仕上がります。

ミワンダフルさんのメイク方法で、指を使う事を学びました!しっかり塗りたいときは指でしっかり塗り込むと発色もアップしますね。

そうなんですよ♪ アイシャドウもブラシやチップ、指など使う道具によって発色が変化します。

強弱が命!グラデーションアイメイク

下地によって、しっとり潤っている目元は、アイシャドウの発色が良くなります。

アイシャドウパレット持ってるんですが、結局一色しか使ってないことが多いです。

アイシャドウはメリハリによって目を印象強くしてくれます。全色を濃く塗る必要はないのですが、淡く塗る色・ハッキリ塗る色を使い分けて目力アップさせますよ。

ピンクカラーはチップの大きい面を使ってフンワリ柔らかく塗ります。

ピンクカラーをハッキリ塗り過ぎると目が腫れて見えてしまうこともあるので、ふんわり控えめに塗りましょう!

続いて引き締めカラーとしてダークカラーをチップの細い面でしっかり塗ります。

きっと私はこの引き締めカラーのダークカラーをいつも遠慮してしまうんです。

濃くなってしまいそうと感じるかもしれませんが、カラーメイクの時は、この引き締めカラーを目のキワにしっかり塗る事が大事なんです!

わあ〜♪いつもよりずっと華やかな目元に☆

まだまだここからマスカラをプラスして、更に目力を出しますよ!

細かいストロークでマスカラをしっかり塗りましょう!

いつも面倒で、最近はマスカラもちゃんと塗っていませんでした。

マスカラは正面からのお顔だけではなく、横顔や下を向いた時のお顔もキレイに演出してくれるので、欠かせません!

なんだか視界が広い感じというか、目がパッチリ開いているように感じます☆

ネオンピンクで鮮やかリップ

さあ、最後はリップで仕上げます☆

基本のリップはクリーミーな肌馴染みのよいリップで、重ねるグロスは唇の色に反応して、色が変化するネオンピンクを選びました!

リップもおさぼり気味です…涙。

そんな気がしていました。笑

アイメイクと同じピンク系に揃えてあげることで、メイクがしっかりまとまります。

このネオンピンクのパッケージのティント、すっごくかわいいですね〜!持っているだけでテンションあがります!

パッケージで思わず手に取ってしまいますよね♪

色持ちをしっかりさせたいので、土台に長時間発色がキープ出来るリップをしっかり塗ります。

2本使いするのは、初めてです☆

キレイに塗れました♪ これでフレッシュな潤いタップリのメイクが完成です!

めしあがれ

新生活!〜フレッシャーズメイクレシピ〜召し上がれ♪

え!なんだかすごい〜。わたしちゃんとしてる笑!
フレッシュで潤いタップリ、本当にびっくりです。

メイクは1つ1つの工程がすごく大事。ベースメイクもポイントメイクもしっかり丁寧にすることで、毎日のメイクが変わります!

選ぶコスメも大切ですね。ジェルチーク気に入りました!

驚きの変化であります!これなら、新しい魅力アップ間違いなしであります!

メイクを変えたいけど、1歩踏み出せずにいるみなさん。春のこの季節、新しい事を始める気持ちでメイクも変化させてみてはいかがでしょうか?

ポイントは、1.5倍ボリュームアップです☆ 濃くなる事を恐れずに、色んなメイクにチャレンジしてみてください!

マツキヨ店舗の人気コスメもチェックしておくであります!

来月もお楽しみに
メイクレシピ一覧

What's ミワンダフル?

「メイクの力で世界中を笑顔に!」をテーマに活動するメイクスマイルアーティスト。オリジナルのピンクフレームを担ぎ、世界中をメイクしながら旅する『Make Up Tour』を2011年から開始!これまで1万人以上の人たちをメイクで笑顔にしてきた。2016年2月から本格的に「メイクスマイルプロジェクト」を立ち上げる。
11月22〜23日に原宿クエストホールでメイクのエンタメショー「メイクアップレストラン」が開催決定!

メイクスマイルプロジェクト

メイクを通して世界中の人たちを笑顔にしていくことを目標に、ストリートメイクやLIVEエンタメショーなど、様々な形で新しいメイクの価値と体験を世の中に発信していくことを目指す。



このページをみんなに共有しよう!