【ミワンダフルのメイクアップキッチン スーパー時短メイクレシピ編】日々忙しく活動するパワフル女子に!

ミワンダフルのメイクアップキッチン 5月 スーパー時短メイク編

このページをみんなに共有しよう!

MAY
日々忙しく活動するパワフル女子に!

忙しい朝、時間が限られているけど
簡単にしっかりメイクに仕上げたい方必見!

before after
時短メイクどこに重点を?

日々お仕事に、勉強に、子育てに、色んなシーンでパワフルに活躍する女性にとってメイク時間の確保って大変!

毎日するメイクの時間も忙しさが重なると大変でありますか!?

ちょっと余裕がある時は、じっくりメイクしたいのですが、慌ただしい日々は出来る限り時間短縮したいですね〜。

時間を短縮しても、本格的なメイクに仕上がるポイントを抑えた"時短メイク"に挑戦であります!

力を抜く所と入れる所をおさえれば、時短メイクは完璧!挑戦してみましょう!

今月の食材

塗るのが簡単だったり、発色がすぐに出る!時短メイクにピッタリのコスメを取り揃えました〜♪

そして早速!今月のおさぼり女子発見であります!!

今月のおさぼり女子登場!

今月のスーパー時短メイクレシピを召し上がってくれるのは、毎日アクティブに活動しているこちらの方です!

よろしくお願いしますであります!

こんにちは〜!はじめまして!
ようこそミワンダフルのメイクアップキッチンへ!

よろしくお願いします!すでに毎日のメイク時間は短い私ですが、もっともっと時短でメイクのレベルをアップしたいです!

お任せください☆スーパー時短メイクでパワーアップしましょう。

UME(31歳)
出身
東京都
職業
カフェスタッフ
趣味
ウォーキング(ライフワーク)
顔の特徴
のっぺりしてるのが気になる
大人っぽくなりたいけど童顔
ひとこと
TPOでメイクをどう変えていいかわからない

日頃のメイクはどうですか?すでにメイク時間は短いとお聞きしましたが…!?

わたし、毎日30kmのウォーキングをしていたり、イベントのプロデュースやネット番組の配信などをしていたりで、毎日本当にドタバタしているんです…。

わあ、すごい!アクティブ!ステキですね〜。わかるなあ、慌ただしく活動しているとメイク時間がどんどん短くなりますよね。

そうなんです、だけど人前に出させてもらう事もあるし、手抜きしているようには見えたくない!

はい!同じく。時間を短縮していても丁寧なメイクに見えるように上質な仕上がりを目指します☆

よーし!UMEさんにピッタリで、今を一生懸命に生きる女性のみなさんにも参考にしてもらえる最強時短メイクレシピを紹介します!

朝パック!?保湿は放置で完成!

朝は、メイクだけじゃなく髪の毛のセットや朝ご飯、身支度など色んなミッションがありますね。洗顔後すぐにシートパックをお肌に乗せて保湿をしながら色んな作業をするのがオススメです。

なるほどー!朝パック!これは気持ちもよくて、たしかに保湿をしっかりしながら荷物をつめたり服を選んだり出来ますね♪

最近は朝専用のシートマスクも登場しています。もはやシートマスクは日常使い!どんな風に使うかはあなた次第かも♪

わたしは洗顔後にすぐシートマスクをのせて、朝ご飯を作っています。笑

しっかりお顔全体に均等に伸ばしてシートマスクをのせましょう!

うーん!心地よいです☆

いろいろな作業をしながらある程度パックでしっかり保湿出来たらメイクスタートです!

シートマスクをとっていいですか?

はい!そしたら次にこの何もついていないスポンジをつかいます。

いましっかり保湿されたと同時にお肌の表面にはたくさんの水分が残っていますね、その水分をこのスポンジをつかってサッとなじませます。

へ〜!これはどうしてこうするといいんですか?

水分が残ってしまっていると、次に塗っていく下地やファンデーションが寄れる原因に!水分と油分でケンカしてしまうんです。

なるほど〜!たしかにイメージ出来ます!こういう小さな気遣いが時短だけど、上質なメイクに仕上げるポイントですね。

はい♪

スポンジで全体をなじませられたら、ベースクリームを指で適量塗っていきます。

これで下ごしらえ完了ですね♪わーい。シートマスクの時間に色々出来て時短!

パウダーファンデでサラ艶肌

さあ、ファンデーションは時短コスメの代表!パウダーファンデーションで仕上げますよ!

パウダーファンデーションって確かに時短出来るけど、粉っぽい仕上がりにならないか心配です。

大丈夫です☆先程の下ごしらえでしっかりと保湿されているので、塗り方を間違えなければ簡単にサラっとしている艶のある仕上がりになります。

パウダーファンデーションをスポンジにとったら頬からスタートします。何度もスポンジをスライドさせて浮かないように塗り込みます!

あー!今までなんとなーく適当に…。しかも鼻から塗っていました…。急いでいても塗り方を丁寧にしてあげると、しっとりもっちり仕上がりますね〜。

小鼻は下から上に搔き出すように、塗りましょう!クイッ、クイッと☆

わあー!これも今までは上から下に塗ってしまっていました。なんだか鼻が高くなりそう。

簡単に仕上げられる分、パウダーファンデーションは塗る前のお肌の下ごしらえでしっかり保湿されている事が大事!
塗る時も、急ぎながらもポイントをおさえてくださいね☆

出来ましたー!すっごくキレイなお肌があれ?3分くらいで完成してしまってる!?

艶もあって、厚塗り感ゼロですね!

チークとアイブロウが時短の鍵!?

あ!寝坊してしまった!!そんな朝に、どこを真っ先にメイクするとスッピンに見えないか!それは、眉とチークです☆

え!そうなんですか!?眉はイメージできますが、チークも重要なんですね。

ひと塗りすれば顔色が明るくなるチークはスッピン防止に重要な役割!今日はより一層元気フェイスを作ってくれるオレンジを選びました!

普段からわたしもオレンジを愛用しています♪

やっぱり!とってもいいと思います。UMEさんにはオレンジがピッタリ!

サラサラに仕上がっているお肌には、的確な場所に指でスイスイっと簡単に塗る事が出来ます☆

いつもチークが全体に広がってしまったり狙い撃ち出来ていなかったので、この方法やってみます!

やっぱりチークが入ると顔色が華やかになりますね!

元気いっぱい!

細かいストロークでマスカラをしっかり塗りましょう!

続いてアイブロウにいきましょう☆まずは眉マスカラを軽く塗って乾かします。

続いて、眉尻をペンシルで描いていきます。

眉尻は目尻のカーブと平行になるように描くとキレイですよ。

いつも迷っていたので、これでしっかりガイドがわかりました!

眉尻の長さは小鼻と目尻を結んだ線からはみ出さないようにしましょう。その範囲で長めに描くと大人っぽく。短めに描くと幼い印象に仕上がります!

そうなんですね!ちょっと大人っぽく仕上げたいのでガイドラインギリギリまで描きたいです♪

Noアイシャドウ!Yes アイライナー!

スーパー時短メイク!アイシャドウはカットします!

おおおお!アイシャドウはしないんですね。

何かはあきらめないとならないですが、でもアイライナーは絶対に欠かしません!アイライナーだけでも十分目力が出ますよ。さらにこのアイテムは優秀で、シャドウライナーも引けるんです♪

すごーい!

ブラウンのアイライナーは急いでいるときにちょっと手元がバタついても安心♪上まぶたから引いて。続いて下まぶたにも!

アイシャドウのスティックの方でシャドウライナーを引きます。

わあこのアイテム簡単ですねー!しっかり目力がでました。

最後はリップをしっかり塗りましょう。どうしても時間のない時は仕方ないですが、出来れば簡単にグロスだけでも…。リップは塗ってあげてください!

リップを塗っている時と塗っていない時だと、塗っている方が断然ちゃんとして見えますもんね!

本当にひと塗りでサッと色の出るコスメで簡単にでも塗ってあげてほしいですね!

めしあがれ

忙しく活躍する女性のみなさんへ、スーパー時短メイクレシピ!召し上がれ♪

わあー!すごい♪ほんとにあっという間にメイクが仕上がったのに、しっかりメイクですね☆これなら、ウォーキングに出かける時も、日頃の大事なシーンでもバッチリOKですね!

時間がゆっくりある時の完璧なメイクには少しボリュームは落ちてしまいますが、十分デイリーメイクとして完成度が高いですね!

TOTAL10分!
すごーーい!早い!時短だーーーーー!

わたしもジム終わりの時間のないときのメイクの時や、朝、本当に寝坊してしまって時間のない時はこの時短メイクをしていますよ!

わたしも運動して急いで自宅に帰って次のお仕事に!という時に、この10分メイクを実践してみます!笑

確かに時短なのに、しっかりかわいいメイクに仕上がってるであります!

マツキヨ店舗の人気コスメもチェックしておくであります!

来月もお楽しみに
メイクレシピ一覧

What's ミワンダフル?

「メイクの力で世界中を笑顔に!」をテーマに活動するメイクスマイルアーティスト。オリジナルのピンクフレームを担ぎ、世界中をメイクしながら旅する『Make Up Tour』を2011年から開始!これまで1万人以上の人たちをメイクで笑顔にしてきた。2016年2月から本格的に「メイクスマイルプロジェクト」を立ち上げる。
11月22〜23日に原宿クエストホールでメイクのエンタメショー「メイクアップレストラン」が開催決定!

メイクスマイルプロジェクト

メイクを通して世界中の人たちを笑顔にしていくことを目標に、ストリートメイクやLIVEエンタメショーなど、様々な形で新しいメイクの価値と体験を世の中に発信していくことを目指す。



このページをみんなに共有しよう!