【脱・本気コスプレ!大人可愛いハロウィンメイク編 ミワンダフルのメイクアップレストラン 】

ミワンダフルのメイクアップレストラン

お料理と同じように楽しくメイクのHOW TOが学べるコラム♪

今月のメニュー 今月のお客様

2017年9月25日(月)

大人可愛いハロウィンメイク
今月のメイクレシピ

スモーキーアイで洗練ホラー感

アイライナーと黒アイシャドウさえあれば、チップを使ってホラーすぎないハロウィンメイクのできあがり!

スモーキーアイのポイントを見る

このページをみんなに共有しよう!

洗練された大人のハロウィンメイクに挑戦

今年ももうすぐハロウィンのシーズンがやってくるであります!

本格的な仮装を思い切り楽しむ!という方も多い中、仮装にはチャレンジ出来ないけど、ハロウィン気分を盛り上げたい女子も実はたくさんいます!

大胆仮装がOKなハロウィンシーズンこそ、普段の自分のイメージとはまた違う新しいメイクにチャレンジできるチャンス!

大人かわいいハロウィンメイクレシピを実践するであります!

早速!今月のお客様のご登場であります!

どうしても一年を通してワンパターンになってしまいがちなので、メイクでも季節感を表現してみたい。

こんにちは〜!はじめまして!ようこそミワンダフルのメイクアップレストランへ!

よろしくお願いします☆
私、お仕事柄、結構しっかりメイクをするのですが、いつも同じようなメイクになりがちで...。冒険したいけど、どう冒険したらいいんだろうと悩む日々なんです...。

ミスジャパンの活動で、日本国内はもちろん海外のミスコンでも活躍されている仁美さんは、とてもかっこいいと思います!でも、ご自身のセルフプロデュースが上手な方ほど、冒険が苦手なところがあるかもしれません!

ハロウィンの時期を利用して、新しいイメージを発信するであります!

point1  オレンジが大胆なカラフルメイク

ハロウィンに向けて自分のワードローブを見てみたら、オレンジのお気に入りのトップスがあったので着てきました♪

素敵です〜! 仁美さんがきっと普段は絶対にチャレンジしないようなカラフルメイクをまずは実践します!

カラフルメイクはメインの色をまず決めること!今日はもちろん、オレンジです ♪オレンジのアイシャドウを大胆にランダムにまぶたに塗ります。

※一部店舗にて取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。

わぉ〜。これはどうなるんでしょうか。

イエローもところどころにランダムに塗っていきます。これは本当に気を抜いて、ある意味適当な感覚で塗って大丈夫です♪

そして続いては、ハロウィンカラーといえばオレンジと紫!ということで、紫のシャドウをまぶたに塗って、ブラウンのリキッドシャドウを目のキワに塗ります。

ほんわりとしたアイシャドウだけだと目力が心配だったので、納得です!

ブラック系のアイシャドウを使うよりも、紫で引き締め効果を出した方が、ハロウィンメイクにぴったりかと思います!

※一部店舗にて取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。

続いて下まぶたにも、オレンジのカラーライナーを塗りましょう!

下まぶたは、ダークカラーを塗ってしまうと、くすみがちに見えます。オレンジ・ピンク・ベージュ系を使うと、涙袋も程よく強調されてオススメです。

オレンジのカラーライナーって初めてです!

カラーライナーは、本当にカラーメイク初心者の方にオススメしたいなあ。最近は、ペンシルも柔らかく発色もいいアイテムがたくさん登場しています。

※一部店舗にて取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。

マツポリちゃんメモ

メイベリンのカラーショーライナーは、柔かいペン先が目元に優しく、驚くほど発色が良いカラーライナーであります!

point2 基本を押さえて遊び心をプラス

遊び心いっぱいのアイメイクの次は、基本をしっかりおさえたチークを入れましょう!顔全部を遊びすぎるとTooMuch!やり過ぎになってしまうので、基本をおさえるパーツも大事に。

わかります!あれもこれも欲張って遊びすぎると、収集つかなくなりそうで怖いんですよ。

大人かわいいがポイントなので、チークの基本に沿って、同じオレンジ系のお色を頬骨に沿ってシャープに斜めに塗っていきます。

少し大きめのブラシでお顔の外側を中心に塗ると、大人っぽい仕上がりになりますよ!

チークによって顔が腫れて見えそうなイメージもあったので、スッキリシャープな仕上がりは嬉しい!

リップもオレンジ系で統一しましょう!

※一部店舗にて取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。

わーー!最初はアイメイクどうなるんだろうとドキドキでしたが、遊び心があってかわいい♪ハロウィン感いっぱいなのにシャープで大人っぽいのも嬉しい。

とってもお似合いです♪

point03 スモーキーアイはぼかしで決まる

少し大きめのブラシでお顔の外側を中心に塗ると、大人っぽい仕上がりになりますよ!

チークによって顔が腫れて見えそうなイメージもあったので、スッキリシャープな仕上がりは嬉しい!

チップで目のキワにしっかりブラックシャドウを塗ったら、同じくチップで、まぶたの上層部へ広げるようにぼかしていきます!

キワが濃く、上に向かって薄くなるようなイメージで。ハロウィンメイクの場合、ムラが少しできてしまっても、それもまた良いアクセント!

下まぶたのぼかしは、どうしたらいいですか?

なるべく目尻側を濃いめに目尻の外側へ引っ張るイメージで、ブラックシャドウをぼかします!

この時も細めのチップを使ってあげるのがポイントです!

※一部店舗にて取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。

point04 乳液で発色アップ♪アイシャドウ

スモーキーアイに合わせるのは、やっぱりつけまつげ!

つけまつげ大好き!つけると目がパッと開いて自信がつきます。

つけまつげって本当に目の大きさが変わりますよね!
スモーキーアイでぼかしをきかせていい感じに目力が出ているので、さらにつけまつげで印象の強い目元にしていきます!

今日は目尻が長いタイプのまつげを使って、目の横幅を広く見せていきます。

綺麗についてるー!嬉しい!

つけまつげをつける時は、ご自身のまつげのカーブに合わせた角度を意識してつけるのが大事です!

自分のまつ毛と、つけまつげの角度があっていることが大事なんですね!私は横から見たり、上から見たりしても大丈夫な状態にしておかないといけないので、気をつけています!

自分のお顔の正面から見るメイクと、違う角度から見えるメイク、その両方を意識してきた仁美さんならではのご意見!ありがとうございます!

※2017年 4月〜7月までの売上データをもとにしています。

※一部店舗にて取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。

point04 アイラインで簡単フェイスペイント

それでは仕上げに!リキッドライナーを使って、大人かわいいフェイスペイントをしちゃいまーす!

リキッドライナーでペイントできるんですね!

ウォータープルーフタイプで筆先が細いタイプがオススメです。友人同士でペイントしあうのも楽しいです !

今日は何を描いてくれるんでしょうか〜?

ベーシックに「Halloween」のタイポグラフィーを描きたいと思います。簡単なのは星マークやハートマークです。自分の自由に描いてみてほしいな♪

書くスペースは、目の下に片方だけがオススメです!

※一部店舗にて取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。

仕上げはリップ!可愛いらしさを優先する時は、ブラックシャドウにポップなピンクが相性バッチリ!

続いてちょっと遊び編で、先ほどのダークブラウンのリキッドアイシャドウを綿棒に取って、唇のセンターに塗っていきます。

わ!すごいこれ!

こちらはもっとハロウィン感が増しますね。仮装パーティーに行くときは、ブラックなリップもいいかもしれません♪

どっちもかわい〜〜〜!

遊び心があるけれど、とってもセクシーで女性らしいメイクに仕上がりました!目元を中心に個性的なメイクをしたときは、リップとチークは基本に忠実に!

※一部店舗にて取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。

マツポリちゃんメモ

レブロンのカラーバースト バームは、ポップな色味が特徴であります。彩度が高く顔色が明るく華やかになるであります!

めしあがれ

さあどうでしょうか〜!?

かわいい〜!自分でかわいいって言うのは照れますが、こういう遊び心のあるメイクがしたかったので、嬉しいです!

基本のメイクをおさえるところはおさえて、遊ぶところは思いっきり大胆に遊ぶ!大事ですね!

「大人っぽくていいね」「キレイ系うらやましい」とか言っていただけるのは嬉しいんですが…ないものだりといいますか、ポップなイメージってなかなか出来なかったので、嬉しいです!

大人かわいいハロウィンメイク、とってもお似合いであります!

仮装はちょっと恥ずかしいというみなさんも、今年のハロウィンにはメイクでプチ仮装気分!ぜひトライしてみてください♪

fin
来月もお楽しみに〜♪
お客様のPICK UP食材

長時間のメイクでも重く感じません!そして、軽いのにカバー力がスゴイです。

※一部店舗にて取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。

「ミワンダフルのメイクアップレストラン」のメニューを実際に体験して頂けるスペシャル番組が、8月30日20時から、『FRESH!』とインスタライブにて放送されました!
8月のメニュー「いいね殺到!インスタ映えメイク」を、お客様に体験して頂きました♪

今月の食材

パールとラメがたっぷり入ったキラキラの輝き

パールとラメがたっぷり入ったキラキラの輝き

目元をグラマラスに彩る美しい発色ときらめき

密着してよれず、きらめく目もとが1日続く!

見たまま塗るだけ!上品でフェミニンな印象に

するする簡単に塗れて、うるおうクレヨン型

※一部店舗にて取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。

このページをみんなに共有しよう!

「メイクはもっと自由に楽しんでいい!」というメッセージを掲げ、ニューヨーク・ロサンゼルス・台湾・上海・パリ等、世界中をメイクしながら旅をする『MakeUpTour』を 2011 年から開始。 その時、ストリートで行ったメイクアップパフォーマンスは、言葉が通じなくてもメイクの楽しさが伝わると、世界中で大絶賛されている。

メイク × デジタルコミュニケーションを軸に、ストリートメイクやLIVEエンタメショーなど、様々な形で新しいメイクの価値と体験を世界に発信していくことを目指しています♪