【忙しい奥様必見!秋髪アレンジ別楽ちんメイク編 ミワンダフルのメイクアップレストラン 】

ミワンダフルのメイクアップレストラン

お料理と同じように楽しくメイクのHOW TOが学べるコラム♪

今月のメニュー 今月のお客様

2017年10月24日(火)

大人可愛いハロウィンメイク
今月のメイクレシピ

色の選び方の判断ポイント

似合うメイクの可能性は一つじゃない♪ その日のお洋服に合わせていろんな色にチャレンジしてみよう!

このページをみんなに共有しよう!

洗練された大人のハロウィンメイクに挑戦

もうすっかり空が高くなってきたであります!秋到来であります!

せっかく天気が良いので、今月は
出張メイクアップレストランに行ってみようと思います♪

街中にメイクスマイルしてくるであります!

おまかせください!

ふぅ。疲れた・・・。

おや、あれは…?

point1  オレンジが大胆なカラフルメイク

こんにちはー!「メイクで世界中を笑顔に!」ミワンダフルです!
よかったら、ヘアアレンジに合わせたメイクをしていきませんか?

え、いいんですか!?毎日子育てと仕事に追われて時間がなくて、全然メイクできなくって…。

大丈夫!時短ヘアアレンジと似合わせメイクで、変身させちゃいます!
こちらへどうぞ!

楽しみですー!

夫が「かわいいね」とほめてくれないから、メイクをするモチベーションが下がっている…。

今日のお客様の服装に合わせて、ショートカットでも華やかになれるように変身させちゃいます!

わ〜。楽しみ!

まずは、ヘアスプレーをかけて、つまむように髪に立体感を出していきます!
これをパパパ!とするだけで、こなれ感が出るので、ぜひお試しください♪

※一部店舗にて取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。

次は、オレンジのリップ!今日の黄色の服に合わせてパッと顔色を明るくしますよー!

オレンジなんて使った事ないので、ドキドキします…!

最後は、アイラインを引いたらゴールドのシャドウで色味を乗せていきますよ〜!

※一部店舗にて取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。

さ〜て、完成です!
いかがでしょうか〜〜?

え〜〜〜!すごい!あっという間だったのに、顔が全然違う!

せっかくなので、来ていただいた旦那さんにも見てもらいましょう!いかがですかー!?

わ!いつもと全然違う!秋っぽくて、いいですね!!

よかった〜!ミワンダフルのメイクアップレストランをよろしくお願いします♪

マツポリちゃんメモ

ショートカットは立体感が命!メイクも肌馴染みの良い色で立体感を演出するであります!

point2 基本を押さえて遊び心をプラス

おっと!そうこうしているうちに、お客様がご来店であります!

わあ!早くも営業の成果が?
…いらっしゃいませ〜!
ようこそミワンダフルのメイクアップレストランへ!

こんにちは〜。
よろしくお願いします〜。

自分に何が合うのかわからない…。
毎回同じ印象になってしまう。

今日は、同じような印象になってしまうヘアメイクを変えたい!というオーダーということですが?

はい。冒険してみたいのですが、自分1人だとチャレンジのきっかけが…。

かしこまりました!
よーし、早速!まずはロングヘアーを簡単なアレンジでボブスタイルにします♪

アイシャドウは、ハイライトカラーをしっかり効かせて、 アイホール全体の明るさをアップします!

奥二重だから、アイシャドウが苦手なんです…。

濃いめのアイシャドウをしっかり塗りますが、 全体にぼかしすぎないようにしてくださいね!

ぼかしすぎない?

奥二重さんや一重さんは、濃いめのアイシャドウをアイホール全体にぼかしてしまうと、腫れぼったく見えてしまうことがあります。 目のキワに塗るようにしましょう。

※一部店舗にて取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。

リップはクラシカルな印象になる上品なローズレッドのリップを塗ります。

リップもついつい控えめな色を使ってしまうので、ドキドキ!

わ〜!ボブになると全然イメージ変わりますね!

すご〜い!髪をカットしちゃうのは勇気がいるけど、アレンジでボブになれるなら、これはこれでとてもいいと思います!

とっても可愛いです♪
まだまだ変身していきましょう!

※一部店舗にて取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。

※2017年7月~9月までの売上データをもとにしています。

point03 2017年秋のトレンド色REDメイク

続いては、ヘアスタイルをまたまたロングに戻して、チークを入れます!艶の出るリキッドタイプを使用します♪

リキッドタイプのチークも初めて使います〜!

トントントンとランダムに、笑顔になるとぷくっとする場所に塗ってぼかしましょう!

目元はブラウンのアイシャドウをプラスして、髪の毛をゆるく巻きつけるようにまとめ髪にします!

お〜!すごい…!ダウンスタイルもアレンジすると秋らしいクラシカルなイメージ!今年、実は赤が気になってました。

赤が注目カラーです。次のステップでもっと変身していただきますよ!

せっかくのアレンジですが、この編み込みで、いい感じに髪の毛にカールがかかったと思います。
ほどいて、ベレー帽をON!

※一部店舗にて取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。

ワックスはこちらがオススメ!柔らかくてふんわりと仕上がります。

今日、このワンピースに合うメイクが知りたい!と思って持ってきた、赤のワンピースを着てみました〜。

このお洋服に合わせて、アイメイクにも“RED”を塗っていきます!

ブラックのアイライナーで目のキワを更に引き締めて。

どんな風になってるんだろう〜〜〜!

※一部店舗にて取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。

point04 艶々リップと好感度大ゆる巻きヘア

さあ、仕上げはリップをチェンジ!

新しいメイクに変えたいと思っても、周りの目が気になって変えられない時があります…。

私もです…!元気がない日やハッピーな日…女性っていろんな日がありますよね。

心模様って、天気や出来事によって、ほんとにクルクル変わっちゃうんですよね。

そんな私たちにパワーをくれるのが、リップメイク!

確かに、リップをしっかり塗ると、よし!やるぞ!ってなりますね。

ポジティブなパワーをくれる赤リップをしっかり塗って、完成です!

なんか、メイクアップレストランに来る前と、全然違う私がいます…。
日頃はこんなに大胆にメイクできないけど、今日は
なんだか勇気が湧きました。

とっても似合っていますよ~!やっぱり笠原さんには、ロングヘアがはまっている気がしますね。

自分のスタンダードスタイルを大事にしながら、時に冒険!楽しいですよね♪

※一部店舗にて取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。

めしあがれ

いろんなスタイルにチャレンジする度に、どんどん表情が変わっていった笠原さん♪あらためて、どうでしょうか〜?

メイク、ヘアスタイル、ファッション…そのバランスにとって、色使いがすごく大事なんだなと感じました。

よく、自分には何色が似合うんだろう?というご質問をいただきます!確かにパーソナルカラーはあると思いますが、 ファッションやヘアスタイルとのバランスはすごく大事!

自分を演出するテーマを決めて、楽しんでみてほしいです♪

赤がこんなに自分に馴染んでくれるなんて意外でした。でも本当にメイクとヘアスタイルで、性格もよりポジティブに変わったように感じます♪

ありがとうございましたであります!

fin
来月もお楽しみに〜♪
お客様のPICK UP食材

マスカラを塗る前の下地として、欠かせないコスメ!そのまま塗るのと下地してから塗るのでは、
仕上がりが全然違います!

※一部店舗にて取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。

今月の食材

バリッと固めず、自然な感じにキープ

目元をグラマラスに彩る美しい発色ときらめき

唇をケアしながら、美しい発色とツヤが続く

※一部店舗にて取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。

このページをみんなに共有しよう!

「メイクはもっと自由に楽しんでいい!」というメッセージを掲げ、ニューヨーク・ロサンゼルス・台湾・上海・パリ等、世界中をメイクしながら旅をする『MakeUpTour』を 2011 年から開始。 その時、ストリートで行ったメイクアップパフォーマンスは、言葉が通じなくてもメイクの楽しさが伝わると、世界中で大絶賛されている。

メイク × デジタルコミュニケーションを軸に、ストリートメイクやLIVEエンタメショーなど、様々な形で新しいメイクの価値と体験を世界に発信していくことを目指しています♪