マンネリ毎日メイクから卒業!メイクでここまで変わる!? BEFORE/AFTER特集 ミワンダフルのメイクアップレストラン

ミワンダフルのメイクアップレストラン

お料理と同じように楽しくメイクのHOW TOが学べるコラム♪

今月のメニュー 今月のお客様

2018年4月24日(火)

ここまで変わる!? BEFORE/AFTER特集
今月のメイクレシピ

しっかり強弱つけてマンネリ脱出♪

日頃のメイクに少しアレンジを加えるだけでお顔の印象は変わる!

このページをみんなに共有しよう!

みんなの毎日メイクをBEFORE/AFTERで大変身!

ところで、ミワンダフルシェフ。

お客様の希望や悩みの核心をついたメイクテクで、変わり過ぎない小さな変化を起こすことが、シェフの腕の見せ所だと思っているであります。

マツポリオーナー!はい!そこがこのレストランの強みです!

今回は、いつもとは趣向を凝らして、メイクのチカラによって起こる大きな変化を見てみたいであります!

なんと!わかりました。腕によりをかけて、みなさんを大変身させちゃうレシピを作りましょう!

メイクのチカラを思い切り表現するであります!今月は年代の違うお客さま3人に来てもらったでありますよ!

早速!1人目のお客様のご登場であります!

今までメイクをしたことがないので何をどうすればいいか全くわからない!

最初のお客様は、はじめてのメイク体験となります!りかこちゃんですね♪

ミワンダフルのメイクアップレストランではじめてのメイク体験!光栄であります♪

はい、すごく緊張しています...。

緊張しないで〜!ステキなメイクで笑顔になってもらえるよう頑張りますよ♪

りかこちゃん、メイクにはもう興味を持ってくれているのかなー?

すごく興味あります!メイク上手な友達を見ていると、いいなあって思います。だけど自分ではなかなか出来なくて...。

私は、はじめてメイクに興味を持ったのは高校生の時なんだけど、お母さんのファンデーションをこっそり使った時、お肌がキレイになって驚いたのと同時にすごく照れくさくなった思い出が..汗

メイクはいつ始めるといいんだろうという想いもあり...、今日はスタートの日にします!

point1 はじめてのメイクはナチュラルに!

今回は最初に出来上がりを見せちゃいますよ!大変身したりかこちゃんです!いかがでしょうか?

うわぁ〜照れます...汗 すごく変わってる!

垢抜けましたね!淡いブルーのアイシャドウがすっごく似合っています。

りかこちゃんは目もぱっちり大きくて、お鼻も綺麗に鼻筋が通っているので、濃くし過ぎてしまうと良さがなくなってしまうんです。

自然に華やかさが出て嬉しいです。確かに茶系や黒系を試しに塗ってみたことがあるんですが、顔が怖くなってしまって...。

うん、きっとそうですね!私は目がつぶらなので、絶対にブラウンやブラックを使わないとダメなんですが、りかこちゃんの目元は、光沢があって透明感のあるアイスブルーやペールピンクを使うと、ナチュラルにパッチリ感を出してくれますよ!

アイライナーもネイビーを使っていましたよね!同系色がいいんですか??

そう!いろんな色を入れるよりも、同系色でまとめる事がはじめてのメイクの大事なポイント!

アイシャドウの基本の塗り方はこちらのレシピをチェックであります!

ミワンダフルのメイクアップキッチン 7月アイメイク編〜後半〜

では簡単に、他のパーツのメイクポイントを解説していきましょうー!

ファンデーションはちふれのルースパウダーを、ほんのり塗る程度でかなりナチュラルにしています♪

※一部店舗にて取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。

そしてチークは、コフレドールのスマイルアップチークスを使用しましたよ!

チークもすごく気に入りました!お試しでつけたことがあるのですが肌に馴染み過ぎて映えなくて...。だけどピンクは嫌だしなあと思っていて。

りかこちゃんのお肌には、オレンジ系のチークがオススメです!でも、オレンジが強すぎると馴染み過ぎてしまうので、オレンジに少しピンク味が入った色がいいですよ!

※一部店舗にて取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。

このリップカラーもとても似合っているであります!

こちらはキャンディドールのクレヨンタイプのリップで、透明感が出る色を選びました。チークと同じで、少し明るめのネオンカラーっぽいピンクが入ったコーラルピンクなので、お顔を明るくしてくれます♪

メイクをはじめたての頃は、ついついアイメイクばかりに気をとられてしまい、リップはおまけになりがちですがとっても大事なんですよー!

濃いリップになったらどうしようって思っていたので、安心しました笑

※一部店舗にて取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。

マツポリちゃんメモ

キャンディードールのリップは、クレヨンタイプで塗りやすく、潤いたっぷりのリップスティックであります!

りかこちゃんとお話しさせてもらって、メイクに少し不安を持っていたことを感じました。流行りのメイクや、みんなと同じメイクをしなくてもいい、と私は思います。濃いメイクをしても薄いメイクをしても自分らしくあればいい!

まずは色々チャレンジして自分に合うメイクを探してみようと思いました!

そうそう!自分の個性を引き出すメイクができるようになるには、たくさんの失敗も大事です。今日私がさせてもらったメイクは一つのパターンに過ぎません♪ りかこちゃん自身でいろんな表情を引き出していってもらいたいな!

はじめてのメイクは、程々のボリュームで自然な仕上がりを意識すること!そしてどんどんチャレンジする事が大事であります!

目元の左右差も解決!爽やかピンクメイク

さあ、二人目のお客様のご来店であります!

目元の形が左右対称じゃないので困る!

ようこそ!ミワンダフルのメイクアップレストランへ♪

メイクが完全にマンネリ化していて抜け出せません...!

自分のメイクって、なかなか変えられないですよね...汗
お任せください!

変身ドキドキです♪

point2 脱マンネリ化!働く女性大変身♪

さあ、こんな仕上がりになりました〜!いかがでしょうか!

ピンクがすごくお似合いなので、ピンクを使った爽やかなメイクに仕上げてみました♪

目元の形が左右違う事がすごく気になっていたんですが、解決されてますー!
そして、元気が出ましたね、顔に...!

アイホール全体にピンクのアイシャドウを使いながら、目のキワはしっかりダークブラウンで濃さを出しましたよ!

目元の形の左右差でお悩みの方は、小さく見える方を少し濃いめに塗り、大きく見える方は薄めに塗ることを大事にしてみてください。

なるほど!塗る範囲を左右で変えるといいんですね!

使ったアイシャドウはこちら♪ コフレドールのヌーディインプレッションアイズ です。

淡いピンクカラーに、しっかりブラウンカラーも入っているのでこれ一つで完成します!

ブラウンカラーは、目のキワに、チップでラインを描くように塗りましょうね!

※一部店舗にて取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。

マツポリちゃんメモ

コフレドールのアイシャドウは、デイリーメイクに使いやすい!
カラーバリエーションと、塗りやすさが抜群のアイシャドウであります!

チークもアイシャドウと同じピンク系を選びました!クリームタイプです♪

クリームタイプのチークの付け方のポイントありますか?

指になじませて、少しムラになってもいいので、怖がらないでトントンとぼかしていきましょう!

※一部店舗にて取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。

ヘアスタイルもアップがとっても似合いますね!

自分のメイクを少し変えてみようかな、というきっかけになりました♪
ありがとうございました!

毎日頑張らなくていい!メイクを楽しむ日を作ろう

今月はもう一人お客様が来てくれたであります!

ずっと同じな自分のメイクを、変えたいと思ったまま何もできていない…

ようこそ!ミワンダフルのメイクアップレストランへ♪

子育てが忙しくてなかなかメイクの研究ができませーん!

まりこさん、早速思いのたけを話してくださり、ありがとうございます!
可愛いお子さんですねー♪

子供と一緒に遊びに来ました♪ 今日は、いつもと違う自分に出会えるのかなーと楽しみにしてきたので、よろしくお願いします!

point03 育ママも時短メイクで華やかに!

まりこさんには、下まぶたをポイントにしたメイクにチャレンジしてもらいましたー!いかがでしょうか!

わー♪ いつもとにかくパパッとメイクしているので…丁寧なメイクと変身っぷりに感激ですー!

時間をたくさんかけなくても、ポイントを押さえると簡単にメイクをアップデートできますよ!

まりこさんは、もともと目元がすごく綺麗!だから、少し下まぶたに印象を持っていくことで、今のメイクの雰囲気から簡単にイメージを変えることができます!

下まぶたのアイシャドウは気になっていたのですが、どのくらいどんな色を入れたらいいのかわからなくて…

最初は寒色系の色よりも暖色系の色がオススメです♪
肌馴染みが良いので失敗しにくいですよ!

スーッと下まぶたに色を乗せたら、綿棒などでぼかしてあげてください♪

自然に仕上げないと、という意識から、色をしっかり発色させられていなかったかも…と今気づきました!

少し大胆に色を乗せても大丈夫ですよ!

※一部店舗にて取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。

チークは、下まぶたにカラーをのせているので濃くし過ぎないようにしましょう!

センターにふんわりと大きくブラシを動かして、ふわっと仕上がるように塗ります。

目元のボリュームが上がったら、他は抑えてバランスを取るんですね!

その通り!

リップも、目元のアイカラーと同系色のナチュラルなオレンジベージュで、しっかりとつやの出るタイプを塗っていきます。

このリップの色すごくいいですねー!

まりこさんの毎日メイクに、少し下まぶたにカラーを足して、チークをほんわり、そしてリップもしっかり塗る!ここまで3ステップです。時間にして5分もかかりませんよー!

もう時間ない!だからいつもと同じでいっかーっとなってる事に気がつきました。目元やチーク、リップそれぞれ全部頑張れなくても、少しずつアレンジ出来れば時間もそこまでかからないんですね!

毎日出来なくても、週に1〜2回、メイクを楽しむ日を作ってみましょう♪そんな気持ちで、お子さんとの時間を大切にしながらメイクの時間も楽しんでもらえたら嬉しいです!

お母さんどう?さらに可愛くなったかなー?

今日は、メイクアップレストランの中をいっぱい走り回って、みんなと遊んでもらって、息子もとっても楽しかったみたいです。ありがとうございます♪

めしあがれ

今日はたくさんの方のご来店ありがとうございました!みなさん楽しんでもらえましたかー?

はじめてのメイクはとっても楽しかった!メイクって難しく考えなくていいんですね!

毎日は出来ないかもしれないけど、マンネリメイクを脱します!

子育てを楽しみならがメイクも頑張ります♪

みんな生き生きとした表情で大変身であります!

メイクスマイルがいっぱい生まれました!みなさん、ありがとうございます♪

fin
来月もお楽しみに〜♪
お客様のPICK UP食材

使いやすいので、いつも愛用しています♪

※一部店舗にて取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。

顔の血色がよく見えるので、お気に入りです!

※一部店舗にて取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。

今月の食材
りかこ
あおい
まりこ

※一部店舗にて取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。

このページをみんなに共有しよう!

過去のメイクレシピもCHECK

「メイクはもっと自由に楽しんでいい!」というメッセージを掲げ、ニューヨーク・ロサンゼルス・台湾・上海・パリ等、世界中をメイクしながら旅をする『MakeUpTour』を 2011 年から開始。 その時、ストリートで行ったメイクアップパフォーマンスは、言葉が通じなくてもメイクの楽しさが伝わると、世界中で大絶賛されている。

メイク × デジタルコミュニケーションを軸に、ストリートメイクやLIVEエンタメショーなど、様々な形で新しいメイクの価値と体験を世界に発信していくことを目指しています♪