オータム編 有村架純さん風ものまねメイク| ドラッグストア マツモトキヨシ

ざわちんのものまねメイク道

このページをみんなに共有しよう!

オータム編 有村架純さん風ものまねメイク プロセス

マツモトキヨシさんのHPをご覧になっている皆さん、こんにちは!!
ものまねメイクファンタジスタのざわちんです(*^^*)

雨続きだった残念な夏も終わり、食欲の秋、スポーツの秋、ドラマの秋、そしてものまねメイクの秋の到来です。

ということで、現在、23%超えと脅威の視聴率を獲得して最終回に向けて快進撃を続けるNHK総合の朝の連続テレビ小説「ひよっこ」。そのヒロイン・谷田部みね子役を演じて国民的女優の地位を不動のモノにした有村架純さん風ものまねメイクです。

それではスタート!

アイメイク

①有村さんは、すっぴん顔風メイクが特徴なので、アイシャドウはナチュラルなマットのブラウンをつかいます

①有村さんは、すっぴん顔風メイクが特徴なので、アイシャドウはナチュラルなマットのブラウンをつかいます

②ブラックのペンシルアイライナーでタレ目になるように引く。

②ブラックのペンシルアイライナーでタレ目になるように引く。

③まつげは上げず、マスカラもぬらない。
※まつげの量が少ない方は、まつげをビューラーで上げず、そのままマスカラを塗ってください。

④アイブロウペンシルで涙袋の影を書く。
目頭と目頭が近く見えるように目頭のスタートは目頭切開のところよりも内側からスタートするのがポイント。そして目尻かけてしっかりめに!

④アイブロウペンシルで涙袋の影を書く。目頭と目頭が近く見えるように目頭のスタートは目頭切開のところよりも内側からスタートするのがポイント。そして目尻かけてしっかりめに!

⑤ ①で使ったシャドウを涙袋全体に塗る。

アイブロウ

① アイブロウペンシルで眉毛の位置を下げる間隔で、ナチュラルタレ眉を作っていくよ!

① アイブロウペンシルで眉毛の位置を下げる間隔で、ナチュラルタレ眉を作っていくよ!

チーク

頬の高いところに、薄ピンクを薄ーく楕円形のように塗る。

⑦チブラウンが少し入ったグレーのアイブロウペンシルで無造作風(ナチュラルな)困り眉。をつくってあげます。

リップ&仕上げ

② 最後にふたえテープとカラコンをして…

有村架純さん風
ものまねメイクの完成

有村架純さん風ものまねメイクの完成です!!

完成

いかがですか?
雰囲気は出たのではないでしょうか(๑˃̵ᴗ˂̵)
さてメイクのおさらいです。
ポイントは3つ。

Point 1

まつげは上げずにマスカラを塗る。もしくはぬらない。

Point 2

目頭同士が近く見えるように涙袋のかげを目頭よりも内側に作る。

Point 3

アイブロウペンシルで眉毛の位置を下げてナチュラルタレ眉をつくる。

マツキヨさんに足を運んで化粧品アイテムを揃えたら、ぜひ有村架純さん風ものまねメイクにチャレンジしてみて下さいね!!

皆さん、ものまねメイクの秋を楽しみましょう。

ざわちん.

今回使ったコスメ一覧

※一部店舗にて取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。

記事一覧