美容・健康押さえトク!

このページをみんなに共有しよう!

美容・健康押さえトク!

NEW

目元のシワにたまったアイシャドウをキレイにするには

朝はきれいにきまっていたアイシャドウが夕方にはよれてシワに溜まってしまっているなんてことはありませんか?溜まってしまったアイシャドウをキレイにとろうとするのは、ムラができやすく至難の業です。無理にとろうとするよりも、ラメ感のあるクリームシャドウでカバーしましょう。まぶた全体に薄く重ねれば光の効果でカムフラージュできますよ。夕方のくすみも同時にカバーしてくれて一石二鳥です。

NEW

履くだけOKのスパッツで歪んだ骨盤をサポート

骨盤の歪みがひどくなると正しい姿勢を支える腹筋などの筋肉の働きが弱くなり、内臓脂肪がたまりやすくなるといわれています。歪みを調整するには、股関節、腹筋などを定期的にほぐすストレッチが有効だそう。すぐには効果が出ないものの続けることで徐々に体が変わってくるそうです。さらに履くだけで骨盤をサポートしてくれるスパッツを着用すれば、寝ている間にも体の歪みにアプローチしてくれます。

NEW

じめじめ気分を一掃するひんやりアイテム

梅雨のじめじめと蒸し暑さでメイクも落ちやすいしなんだか気分が上がらない、そんな時はクール感のあるスキンケアでしゃっきりしましょう。開いた毛穴や肌のほてりを解消してくれる化粧水や、化粧直しにもつかえるおしろいなど、ひんやり感を味わえるスプレータイプのアイテムは夏に向けて種類豊富にそろっています。清涼感でぱっちり目が覚めますし、さらさら肌が持続しますよ。

チークの「塗った感」を出したくない時は

目元や口元にも色味があるのでチークの「塗った感」を減らしたい、でも生き生きとした雰囲気を出したいという時にはハイライトが便利だそうです。色を塗らずに光を盛ることで、目元口もとのメイクに影響を与えずに頬を生き生きと演出してくれるそう。にっこり笑った時に一番頬が盛り上がる部分にとんとんと指で塗りましょう。透明感のあるナチュラルメイクにぴったりです。

夏のイベントにむけてネイルを大人ポップに

楽しい夏のイベントにむけてネイルも新しくしませんか?流行のくすみカラーはもちろん、エメラルドグリーンやオレンジレッドなどのぱきっとした色合いもこれからの季節にはぴったりです。職場で浮かないか心配な方は、明るいカラーはアクセントにとどめて、シルバーややさしいグレーのグラデーションを合わせると◎。夏らしい明るい色味を取り入れれば気持ちも上がるはず。