美容・健康押さえトク!

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美容・健康押さえトク!

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睡眠は90分の倍数が多いってほんとう?

長年睡眠時間は90分の倍数に設定するとよと考えられてきましたが、近年の研究では、睡眠時間の周期の長さには個人差があることがわかってきているそうです。そのため必ずしも90分を基準にしなくてもよいのだとか。ただし最初の寝つきは重要なので、不規則な生活で眠りの質に不安がある方は、眠りの質をよくするサプリを取り入れるのがおすすめです。

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目のかたちに合ったビューラーをさがそう

ビューラーには定番のかたちが多いですが、実は切れ長の一重や奥二重の方にもフィットする幅が広いタイプ、またはカーブが浅めのタイプもあります。目の幅が広めでも、目頭から目尻まで一気にカールアップできるビューラーもあるので、ご自身の目のタイプにあったビューラーを探してみてください。いつもよりメイクがしやすくなったり、目力がアップしたりするかもしれません。

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バストケア、していますか?

年齢が出やすいといわれているバストも、顔や手足と同様に時々マッサージをしてあげましょう。行う際は、必ずバスト用のマッサージジェルを使ってください。全体に塗ったら、背中のお肉を胸に向かって手のひらで集めるように流したり、脇の下に集まったお肉をしっかりもみほぐしたりしましょう。たまに行うだけでも、するとしないとでは差が歴然。お風呂上がりに行うと効果的ですよ。

パンダ目を防ぐメイクのひと工夫

パンダ目を防ぐために、下地を見直してみませんか? 皮脂抑制効果のある下地を涙袋に薄く伸ばし、とんとんと軽くたたきこみましょう。マットな肌感をキープできるような、オイルフリーの下地がベストです。さらに上から皮脂やテカリを抑えてくれる作用のあるお粉を薄くはたけば、一日中パンダ目を気にしなくてOK。朝のメイクにひと工夫を加えて、快適な1日を過ごしましょう。

スカルプブラシで頭皮のコリをほぐしてリラックス

たまったストレスやイライラで頭がいっぱいになった1日の終わりには、頭の疲れをリセットしましょう。スカルプブラシで前後左右、生え際から頭頂にむかって頭皮をブラッシング。髪の通りもよくなって終わる頃には気持ちもすっきりしているはず。スカルプ用のローションで頭をもみほぐすのも◎。リラックス効果もあり、寝る前に行えば寝つきもよくなるかもしれません。