よくある質問 最近よく見られている質問 Q会員統合手続きのページで、ココカラファインとマツモトキヨシの会員情報を統合しようとするとエラーが出てしまう場合は、どうすればよいですか? Q貯まったマツキヨココカラポイントを使用するにはどうすればよいですか? Qオンラインストアで注文した商品が届くまでの日数の目安が知りたいです。 Q商品を誤って購入してしまった場合は、どうすればよいですか? Qマツキヨココカラポイントについて詳しく知りたいです。 Qスマートフォンを機種変更した際にマツモトキヨシ公式アプリの情報を引き継ぐにはどうすればよいですか? 質問をさがす 検索 会員制度について マツモトキヨシ公式アプリについて マツモトキヨシ公式サイトで利用できるサービス・機能について マツモトキヨシ公式オンラインストアで利用できるサービス・機能について 店舗で利用できるサービスについて マツモトキヨシが実施しているイベント・キャンペーンについて 会員制度について マツキヨココカラグループ会員について Q マツキヨココカラグループ会員について詳しく知りたいです。 Q マツキヨココカラグループ会員に登録するにはどうすればよいですか? Q マツキヨココカラグループ会員を退会したい場合はどうすればよいですか? Q マツキヨココカラグループ会員に登録した際の情報を変更したい場合はどうすればよいですか? Q 登録したパスワードを忘れてしまった場合はどうすればよいですか? マツキヨココカラポイントカード会員 (ポイントカード/メンバーズクレジットカード)について Q ポイントカードを破損した場合はどうすればよいですか? Q ポイントカードを紛失した場合はどうすればよいですか? Q ポイントカード会員に登録した際の情報を変更したい場合はどうすればよいですか? Q メンバーズクレジットカードを紛失した場合どうすればよいですか? Q メンバーズクレジットカードが破損した場合はどうすればよいですか? Q メンバーズクレジットカード発行元のオリコに直接問合せしたい場合はどうすればよいですか? 家族会員について Q 家族会員について詳しく知りたいです。 Q 家族会員に登録するにはどうすればよいですか? Q 家族会員から登録を解除するにはどうすればよいですか? Q 家族会員へポイントの譲渡を行うにはどうすればよいですか? Q 家族会員の登録でエラーとなった場合はどうすればよいですか? Q 家族会員なのに、ポイントステージが違うのはなぜですか? 会員の紐付け・移行について Q 会員紐付けについて詳しく知りたいです。 Q 会員紐付けを行うにはどうすればよいですか? Q 会員紐付け・移行の際にエラーとなった場合はどうすればよいですか? プレミアムポイントについて Q プレミアムポイント制度について詳しく知りたいです。 Q お買物をマツキヨココカラポイントで支払った場合、お買物金額はステージアップの対象として加算されますか? Q 商品券や楽天Edy等の電子マネーで支払った場合、お買物金額はステージアップの対象として加算されますか? Q ポイント付与率が2倍・3倍となるキャンペーンが実施されている時にもお買物金額はステージアップの対象になりますか? Q 調剤薬局での処方せんの支払い分はステージアップの対象になりますか? マツキヨココカラポイントについて Q マツキヨココカラポイントについて詳しく知りたいです。 Q マツキヨココカラポイントの付与率について詳しく知りたいです。 Q 貯まったポイントは店舗、オンラインストアのどちらでも利用する事ができますか? Q マツキヨココカラポイントの付与対象とならない商品はありますか? Q 付与されたマツキヨココカラポイントはすぐに利用できますか? Q マツキヨココカラポイントに有効期限はありますか? Q マツキヨココカラポイントを利用してお買物をした際にもマツキヨココカラポイントは付与されますか? Q マツキヨココカラポイントをカタログに掲載されている賞品と交換したい場合はどうすればよいですか? Q マツキヨココカラポイントはいつ付与されますか? Q 貯まったマツキヨココカラポイントを使用するにはどうすればよいですか? Q マツキヨココカラポイントがどのくらい貯まったか確認する方法が知りたいです。 Q 商品を購入する以外でマツキヨココカラポイントが付与されることはあるのですか? Q 楽天市場や、ヤフーショッピングなどのウェブ上のショッピングモールにて商品を購入したのですが、マツキヨココカラポイントは付与されますか? クレジットポイントについて Q お買物をメンバーズクレジットカードで支払った場合、ポイントは通常の2倍付与されますか? 期間限定ポイントについて Q 期間限定ポイントについて詳しく知りたいです。 Q 貯まった期間限定ポイントは店舗、オンラインストアのどちらでも利用する事ができますか? Q 付与された期間限定ポイントはいつまで利用できますか? Q 期間限定ポイントをカタログに掲載されている商品と交換できますか? Q ポイントを利用した場合にマツキヨココカラポイントと期間限定ポイントのどちらが利用されますか? その他のお問合わせについて Q 会員統合手続きのページで、ココカラファインとマツモトキヨシの会員情報を統合しようとするとエラーが出てしまう場合は、どうすればよいですか? マツモトキヨシ公式アプリについて 機種変更について Q スマートフォンを機種変更した際にマツモトキヨシ公式アプリの情報を引き継ぐにはどうすればよいですか? クーポンについて Q マツモトキヨシ公式アプリのゲームにてクーポンが当選しましたが、クーポンがどこにあるか分かりません。 Q マツモトキヨシ公式アプリのクーポンを利用しようとした際に、クーポンの「使用する」ボタンを押しても反応がない場合はどうすればよいですか? 会員証/ポイント照会について Q マツモトキヨシ公式アプリからアプリ会員の登録をしましたが、会員登録が完了したメールが届かない場合はどうすればよいですか? 会員の紐付けについて Q マツモトキヨシ公式アプリへマツキヨココカラポイントカードの会員情報を紐付けようと「申込」ボタンを押した後に、アプリポイントサービス仮登録票が表示された場合はどうすればよいですか? Q マツモトキヨシ公式アプリのゲームにてクーポンが当選しましたが、クーポンがどこにあるか分かりません。 処方せん送信について Q マツモトキヨシ公式アプリ内の処方せん送信機能を利用しましたが、マツモトキヨシの調剤薬局よりメールが届かない場合はどうすればよいですか? 表示不具合について Q マツモトキヨシ公式アプリ内のキャンペーン情報などが表示されない場合はどうすればよいですか? マツモトキヨシ公式サイトで利用できるサービス・機能について ログインについて Q パスワードを忘れた場合はどうすればよいですか? Q サイトにログインできない場合はどうすればよいですか? Q IDを忘れた場合はどうすればよいですか? Q パズル認証とはなんですか? Q 不正ログインを防ぐにはどうすればよいですか? マイページについて Q マツモトキヨシグループの店舗にてお買物をした履歴を確認したい場合はどうすればよいですか? Q マツモトキヨシ公式サイト内のマイページではどのような情報が確認できるのか詳しく知りたいです。 Q マツモトキヨシ公式サイト内のマイページにて確認できる情報量について詳しく知りたいです。 Q マツモトキヨシ公式サイト内のマイページにてを購入した商品のお買物履歴が表示されるまでに時間はかかりますか? Q マツモトキヨシ公式サイト内より店舗商品のお取り置き・お取り寄せした際の注文票を確認したい場合はどうすればよいですか? マイストア登録について Q マイストア登録について詳しく知りたいです。 Q 店舗をマイストアに登録する方法を詳しく知りたいです。 店舗でのお取り置き・お取り寄せについて Q お取り置き・お取り寄せサービスが利用できる店舗について知りたいです。 Q お取り置き・お取り寄せとオンライン注文お店受取の違いはなんですか? Q お取り置き・お取り寄せの利用方法を詳しく知りたいです。 Q お取り置き・お取り寄せを利用できない商品はありますか? Q お取り置き・お取り寄せにて注文した商品のキャンセルはできますか? Q お取り置き・お取り寄せにて注文した商品の返品や交換はできますか? Q お取り置き・お取り寄せにて注文をした商品の数量を間違えた場合、どのように訂正すればよいですか? Q お取り置き・お取り寄せにて注文しわすれた商品がある場合、ひとつにまとめる事はできますか? Q お取り置き・お取り寄せを利用した際には、商品代金以外に手数料などは発生しますか? Q お取り置き・お取り寄せを利用しましたが、確認メールが届かない場合はどうすればよいですか? Q お取り寄せを利用しましたが、商品の入荷状況を確認する事はできますか? Q お取り置き・お取り寄せにて注文した商品の受取り期間に期限はありますか? Q お取り置き・お取り寄せの注文を事前にお支払いする事はできますか? Q お取り置き注文をした商品が不足しているとメールが来た場合はどうすればよいですか? Q お取り置き・お取り寄せを利用しましたが、注文の商品を受け取る店舗を変更したい場合はどうすればよいですか? Q お取り置き・お取り寄せを利用できる店舗はマイストア登録されている店舗だけですか? Q お取り置き・お取り寄せが利用できる店舗を調べる方法はありますか? 商品レビューについて Q 商品レビューとはどのようなサービスですか? Q 商品レビューをする際はどのようにすればよいですか? Q マツキヨココカラグループ会員にならないと商品レビューをする事はできませんか? Q 店頭にて購入した商品もオンラインストアにて購入した商品のどちらも商品レビューをする事ができますか? Q 投稿したレビューが掲載されない場合の理由などが知りたいです。 Q 商品レビューをする事ができない商品はありますか? メールマガジンについて Q メールマガジンの配信を停止させたい場合はどうすればよいですか? Q メールマガジンが配信されるメールアドレスを変更したい場合はどうすればよいですか? 推奨環境について Q オンラインストアを利用する際の推奨環境や、対応するブラウザについて知りたい場合はどうすればよいですか? マツモトキヨシ公式オンラインストアで利用できるサービス・機能について オンラインストアでの商品注文について Q お取り置き・お取り寄せとオンライン注文お店受取の違いはなんですか? Q オンラインストアでの商品注文と、店頭商品のお取り置き・お取り寄せサービスはどのように異なるのですか? 商品のお届けについて Q オンラインストアにて注文した商品が住所不備・不在で受け取れなかった為、再発送して欲しい Q オンラインストアにて注文した商品を分けて発送することはできますか? Q オンラインストアで注文した商品が届くまでの日数の目安が知りたいです。 Q オンラインストアにて注文した商品のお届け日時を指定できますか? Q オンラインストアにて注文した商品の配送状況を確認できますか? Q オンラインストアにて商品を注文しましたが、注文後の確認メールが届かない場合はどうすればよいですか? Q オンラインストアにて注文した商品を配送できない場所はありますか? Q オンラインストアにて注文した商品を複数の住所へ配送できますか? Q オンラインストアにて注文した商品を配送する業者はどちらですか? Q オンラインストアにて注文した商品が届かない場合はどうすればよいですか? Q オンラインストアにて注文した商品の受取り方法を宅配便以外に変更できますか? Q オンラインストアで注文した商品を店舗で受け取りたい場合はどうすればよいですか? Q オンラインストアにて注文した商品の配送先住所を変更したい場合はどうすればよいですか? Q オンラインストアにて注文した商品が出荷された際に出荷通知などの連絡はありますか? Q オンラインストアで注文した商品は、どこから発送されますか? 商品のご注文について Q オンラインストアにて注文した商品にはメーカー保証はつきますか? Q 商品を大量に購入することはできますか? Q 日本国外からオンラインストアで注文することはできますか? Q オンラインストアにて注文した商品のキャンセルはできますか? Q オンラインストアにて注文した商品を注文後に変更できますか? Q オンラインストアにて注文した商品をプレゼント用としてラッピングしてもらうことはできますか? Q オンラインストアにて注文した商品を海外に発送することはできますか? クーポンについて Q クーポンについて詳しく知りたいです。 Q オンラインストアにて利用回数に制限があるクーポンを利用した注文をキャンセルした場合、クーポンを再度利用できますか? Q オンラインストアにてLINEのクーポンは利用できますか? Q オンラインストアにて複数のクーポンを併用できますか? Q オンラインストアにてお買物中にエラー画面が表示されて注文が中断されました。利用しようとしたポイントやクーポンはどうなりますか? お支払いについて Q オンラインストアのお支払い額請求確定日はいつですか? Q オンラインストアでの支払い方法にはどのような種別がありますか? Q オンラインストアにて注文した商品の支払い方法を変更する事はできますか? Q オンラインストアにて商品を注文した際、送料や代引き手数料などはかかりますか? Q オンラインストアにて商品を注文した際、支払いにマツキヨココカラポイントは使用できますか? 領収書について Q オンラインストアで注文した商品の領収書が欲しい場合はどうすればよいですか? Q オンラインストアで注文した一部の商品のみの領収書が欲しいのですが、どうすればよいですか? 発送方法について Q オンラインストアで複数の商品を注文した場合は、商品はまとめて届きますか? Q オンラインストアで注文した商品に納品書を同梱しないでほしい場合はどうすればよいですか? Q オンラインストアで注文した際に発行された納品書を再発行したい場合はどうすればよいですか? 返品について Q オンラインストアで注文した商品の返品はできますか? Q オンラインストアにて注文した商品を店頭にて返品・交換する事はできますか? Q オンラインストアで購入した商品を返品した際の返金までの期間はどのようになりますか? ご利用環境について Q オンラインストアにてお買物中にエラー画面が表示されたり、不具合が発生している場合はどうすればよいですか? 医薬品のご注文について Q オンラインストアにてセルフメディケーション税控除を受ける場合、どのようにすればよいですか? Q オンラインストアにて医薬品を購入する前に医薬品についての質問をしたい場合はどうすればよいですか? Q オンラインストアにて医薬品をまとめて購入したい場合はどうすればよいですか? Q オンラインストアにて医薬品とその他の商品とあわせて注文することはできますか? Q オンラインストアにてカウンセリング化粧品を購入する際に、確認画面が表示された場合はどうすればよいですか? 店舗で利用できるサービスについて 返品について Q 商品を誤って購入してしまった場合は、どうすればよいですか? 免税について Q オンラインストアで注文した商品は免税対象になりますか。 マツモトキヨシが実施しているイベント・キャンペーンについて DMについて Q 引っ越しなどによって最寄りの店舗が変わった場合、その店舗でダイレクトメールを利用する事はできますか? Q 住所の変更をしましたが、古い住所へダイレクトメールが届いてしまっている場合、どうすればよいですか? Q 自宅に他の会員のダイレクトメールが届いてしまっている場合、どうすればよいですか? お問い合わせ