美容・健康押さえトク!

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美容・健康押さえトク!

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イライラの原因は栄養不足?

軽い運動や適度な睡眠をとってもなかなかストレスが解消しない時は、実は栄養不足なのかもしれません。たとえば普段から肉や魚をあまり食べない、筋肉が落ちた感じがする、髪がパサついてきたなどに当てはまる方は、脳内ホルモンの主原料の「たんぱく質」が足りていない可能性があるのだとか。心あたりがあれば、しらす・たまご・豆腐・納豆・鶏肉などを積極的に摂るようにしましょう。

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旬のカラーマスカラは「テラコッタ」

手軽におしゃれを演出できるカラーマスカラ、その中でもとくに取り入れやすく旬なカラーが「テラコッタ」です。テラコッタは茶色に近いけれどオレンジっぽくもあり、どんなメイクにもなじむので、カラーマスカラ初心者の方にも使いやすいはず。塗る際は、まつ毛の根元はあえて避けて、抜け感を重視しましょう。アイシャドウはテラコッタと相性の良いイエロー系が◎。

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ストレスサインを見逃さないで

ストレスを感じているのに無理をして頑張ったり、気づかないふりをしたりしていませんか?ストレスを受けると交感神経が過剰に働き、イライラや胃腸不良などの症状があらわれます。過食、便秘や下痢、肌荒れ、睡眠時間の乱れなどが出ている方は要注意。より深刻な事態になってしまう前に、気づいた時は一旦手をとめ深呼吸をしましょう。心身が弱っていることに一番に気づいてあげられるのは、自分自身です。

寝る前のスマホがやめられないときは

仕事でもプライベートでもスマホやPCを見ることが多いわたしたち、寝る前にもついベッドの中でスマホを見ている方も多いのではないでしょうか?睡眠の質に影響することはわかっていてもどうしてもやめられないときは、蒸気で温めるタイプのアイマスクを使いましょう。寝ると決めてすぐにアイマスクをつけることで強制的に目を休ませることができます。ついつい夜更かししてしまう方はぜひ試してみてくださいね。

白目をクリアにみせるミントシャドウ

白目のにごりが気になるときは、ラメ入りのミント色などクリアで涼し気なカラーのアイシャドウを使いましょう。チップにとって目頭にちょんちょんと軽くのせるだけで、青み系の輝きがレフ版効果となり、主張しすぎず自然にうるんだ瞳にみえるようになるのだとか。下まぶた全体に広げてしまうと古い印象のメイクになってしまうので、目頭に軽くのせるのみにとどめましょう。