美容・健康押さえトク!

このページをみんなに共有しよう!

美容・健康押さえトク!

NEW

青みパープルで目元を華やかに

つかいこなしが難しそう&一歩間違うとケバくなりそうで敬遠されがちなパープルですが、上手につかえば上品かつおしゃれにみえますよ。アイホールにホワイトパールなどでベースをつくってから、目尻の3分の1だけにパープルのアイシャドウをなじませると、まばたきの瞬間にちらっとパープルが見えて◎。透明感をアップさせてくれるカラーでもあるので、積極的に取り入れてみましょう。

NEW

時短でさっと体を温めたいときは

理想は毎日湯船につかることですが、忙しい日や疲れている日はそうもいきませんよね。そんな時は、髪や体を洗っている間に首の後ろ側に意識してシャワーを当てるようにしましょう。太く大きな血管を温めることで、短時間で効率よく血行を促すことができます。体が温まったら、夜更かししてスマホをみることなどは控えて、早めに布団に入るようにしましょう。

NEW

毛穴が目立ってしまうのはどうして?

肌質によって毛穴が目立つ原因は違うのだそう。脂性肌は過剰な皮脂によって皮脂腺の出口がひろがり、乾燥肌は乾燥してバリア機能が低下することでキメが荒くなり、敏感肌はホルモンバランス等の崩れにより敏感になってしまうそう。また糖質・脂質などの摂取のバランスが崩れている場合も毛穴トラブルは起こりやすくなります。生活を整えること、正しい洗顔、十分な保湿をベースに、ご自身にあったケアを行いましょう。

香りで心身をリラックスさせよう

日々のニュースや生活様式の変更で疲れを溜めていませんか?心当たりのある方は、思いきり好きな香りをまとってリラックスる時間を作ってみましょう。おうちで過ごす時間が増えがちな今は、人と会う機会が減ってさびしい面もありますが、逆にいえば環境を気にせず好きな香りを楽しむチャンスともいえます。オフィス向きではない、または香りが強いので躊躇していた香りがあればこの機会に楽しんでみましょう。

小ジワをなんとかしたいときは

目の周りは肌が薄く、動きも激しいため、ただでさえシワができやすい箇所ですが、この時期の乾燥なども加わりよけいに小ジワが気になる方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめしたいアイケアアイテムは、アイクリームとスペシャルケアの目元マスク。普段はアイクリームをたっぷり塗って、週に1度はマスクでじっくりスペシャルケアをしましょう。シワの初期段階からケアするとより安心です。