美容・健康押さえトク!

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美容・健康押さえトク!

ニキビができたときに見直したいこと

皮脂分泌を調整するビタミンB群や抗酸化作用をもつビタミンCは、まず十分に摂取したい栄養素です。食事で補うことはもちろん、手軽にサプリからも摂取できるので、生活を見直したいときには取り入れてみましょう。また睡眠不足やストレスは肌の新陳代謝のサイクルを乱し、古くなった角質が毛穴詰まりなどを起こすこともあります。しっかり眠り、栄養補給を心がけましょう。

ワックスがハードすぎて使えないときは

パーマをかけたりばっさり短くしたり、イメチェン後はそれまで使っていたワックスが合わなくなることもありますよね。そんな時は洗い流さないオイルトリートメントを少し混ぜて、ワックスの固さを調整してみましょう。使いやすくなってイメチェン後の髪型にも活かせるかもしれません。合わなくなったからといってすぐに捨ててしまうのはもったいないので、ぜひ試してみてくださいね。

歯ブラシ+デンタルフロスのセット使いを

歯ブラシで磨くだけだと、細かな部分の汚れまでとるのはなかなかむずかしいもの。そんなときは歯磨きのあとにデンタルフロスで隙間の歯垢を取るように習慣づけましょう。歯ブラシではなかなか届かない歯と歯の間にフロスを使うことで、思考除去率はかなり上がるのだそう。さらに口臭ケアにマウスウォッシュを併用すればデンタルケアはばっちり。

頭皮のむくみをとってフェイスラインをすっきり

朝や夕方、顔がむくんでいる!?と気づいたらどうしますか?まず思いつくのはフェイスマッサージですが、実は顔のむくみの原因は頭皮にあることも。おでこの上、前頭部あたりが凝ると目の周り、頭頂部が凝るとおでこ、側頭部が凝るとフェイスラインなどにゆがみやむくみが表れやすいそうです。、気になる方は、頭皮をもむようにやさしくマッサージをしてみてくださいね。

夕方、目のまわりがくすんでみえるときは

一日の疲れもピークに達する時間帯、ふと鏡をみて目の周りがくすんでいたらなんだか落ち込んでしまいますよね。そんなときは、指にハイライトをとってスタンプを押すように目頭にとんとんとのせましょう。この部分に光があると、瞳がうるうるときれいにみえるそうです。道具いらずで指のみでできるので、気になる時はぜひ試してみてくださいね。