新型コロナウィルス感染拡大にともなうお問い合わせへの対応と出荷遅延のお詫び(続報 5/21更新)

お客様各位

平素よりマツモトキヨシをご利用いただき誠にありがとうございます。

<5/21(木)更新>
■2月下旬より、新型コロナウイルス感染拡大等の影響にともない、一部商品におきましてご注文数が大幅に増加しております。
また弊社配送センターの商品手配、および出荷作業が大幅に遅れており、現在も遅延解消の目処がたっていない状況でございます。
現在、関連商品の入荷を日々行い、準備できました商品から順次発送を進めております。しかしながら、お届けまでに長い日数をいただいております。
また、お客様毎に配送可能日を事前にお知らせすることが難しい状況となっております。
ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

今後、入荷が難しい商品に関しましては、大変申し訳ございませんが一部キャンセルをさせていただき、出荷可能な商品より、順次発送させていただきますが、こちらも引き続きお時間がかかる見込みでございます。

また、弊社コンタクトセンターへお客様からのお問い合わせを多数頂戴しており、電話が大変つながりにくい状況となっております。メールへのご返信につきましても最大で3~4日の大変お時間をいただいております。

<5/7(木)更新>
■弊社コンタクトセンターへのお問い合わせにつきまして
 新型コロナウイルス感染症の流行に伴う「緊急事態宣言」を受けまして、現在お客様相談室のスタッフの出社体制を縮小させていただいております。
 それに伴い、お電話対応の営業時間を以下のように短縮させていただきます。
【お客様相談室 コンタクトセンター】
 お電話の受付時間  10:00~18:00まで (※通常時は10:00~22:00まで)
 ※4月25日(土)~5月31日(日)までの期間限定を予定しております。
 ※メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。
 ※電話(0120-845-533)によるお問い合わせを多数頂戴しており、電話が大変つながりにくい状況となっております。
 また、メールの返答にもお時間を頂いております。

<4/20(月)更新>
4月以降も、新型コロナウイルス感染拡大等の影響にともない、一部商品におきましてご注文数が大幅に増加しております。
それに伴いまして、お客様には大変ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、お届けまでに日数をいただく場合がございます。
お客さまには大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

<3/16(月)更新>
ティッシュ・トイレロール関連商品につきましては、現在、確保ができました商品から、順次手配を進めております。
手配が可能となりましたご注文については、順次発送をさせていただいておりますが、一部商品につきまして手配が長期化の可能性がある場合は、キャンセルの対応をさせていただく場合がございます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

■弊社コンタクトセンターへのお問い合わせにつきまして
電話(0120-845-533)によるお問い合わせを多数頂戴しており、電話が大変つながりにくい状況となっております。
また、メールの返答にもお時間を頂いております。

■商品の在庫状況につきまして
 ・マスク・消毒関連商品
 ・ティッシュ・トイレロール関連商品
 ・その他、新型コロナウイルス拡大に伴い、今後需要が見込まれる商品

これら商品のご注文につきまして、現在大多数の商品がメーカー欠品の状況となっております。
弊社オンラインストアでは一部商品については注文後に在庫を確保させていただくため、ご注文に対して商品の確保ができないものが発生する場合がございます。
また、商品の確保ができた場合におきましても、お届けまでにお時間をいただく場合がございます。
商品のお手配ができないケースが発生した場合は誠に申し訳ございませんが、ご注文をキャンセルさせていただきます。
※同一のお客様の大量注文(同一配送先、同一注文者の複数回注文等)についてはご注文をキャンセルさせていただきます。

■弊社配送センターの発送状況につきまして
2020/2/27(木)に日本政府より発表されました要請に伴う、学校休業の影響により、一定期間におきまして配送センターの人員不足が見込まれます。
また、それに伴い、出荷数の大幅な減少が予想され、お届けまでに日数をいただく場合がございます。

お客さまには大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

今後の状況につきましては、随時掲載してまいりますので、ご確認いただけますと幸いです。
今後ともマツモトキヨシをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。