COLUMN

Simple&Fashionable!
モノトーンパッケージ商品特集

2018/05/30

matsukiyoブランドのパッケージデザインコンセプトは「シンプル&ファッショナブル」
パッケージデザインをきっかけにたくさんのお客様がmatsukiyo商品のファンになっているそう。
“魅せるパッケージ“はついつい写真に撮りたくなるもの。SNSにアップされた写真を見て来店する方も多いとか。

そこで今回は人気の「シンプル&ファッショナブル」なモノトーンパッケージ商品を中身と共にご紹介したいと思います。
「パッケージはオシャレだけど、肝心の商品自体はどうなの?」と思っていた方、必見です。

キッチン用 アルコール除菌スプレー

キッチン用 アルコール除菌スプレー

matsukiyoにかわいいモノトーンアイテムがある!とネットで話題になったのが、ノズルまで真っ白なこの「キッチン用アルコール除菌スプレー」。

99.99%の除菌可能&クエン酸で消臭効果アリなのに、植物由来成分で食器にかかっても安心。使用中の液漏れもなく、細かい霧がしっかり出る。

個人的には、指で握るトリガー部分に安定感があって使いやすいところがおすすめポイント。これからくる梅雨の季節に向けても除菌系アイテムは揃えておきたい。なくなったら詰替用があるのも経済的で◎。

クリームクレンザー

クリームクレンザー

こちらは、白黒マニアの人ならきっと「待っていました!!」というような商品。シンプルな白ボトルに黒キャップの「クリームクレンザー」。

クリームクレンザーといえば、緑のキャップが多いが、ここを黒にするだけでこのスタイリッシュさ。

肝心の研磨成分は、ガラスやステンレスより柔らかくキズがつきにくい天然成分の研磨材を使用。
ガンコな汚れを落としつつ仕上がりはつるつるピカピカ。お手頃価格なので、惜しみなく使うことができるのが嬉しい。

アルミホイル 15m

アルミホイル 15m

そしてこちらはクールな見た目の「アルミホイル 15m」!
どうしてもモノが多くなり雑然としがちなキッチン周り。すっきりさせるコツは色味を統一することとわかっていても、日用品にはカラフルなパッケージがなんと多いこと。詰め替えケースを使うというこだわり屋さんもいるけど、結局販売されているままの容器が一番使いやすくて楽。。。

そんなときに颯爽と登場したのが、このモノトーンのアルミホイル。パケ買いする方多数なのも頷ける。

切れ味抜群の紙歯は、処分の際に分別の手間がない。マット加工の箱なので料理中に汚れた手で使っても汚れがつきにくいのも良しとの声。フタが浮き上がらないフタロック付。アルミホイルを買い足すときはこれにしよう。

ビューティーメイクアップスポンジ ウェッジタイプ 30個入り

ビューティーメイクアップスポンジ ウェッジタイプ 30個入り

最後は大容量の「ビューティーメイクアップスポンジ」。ジッパー付きの袋は残数が分かりやすい窓付き。

このスポンジ、使うとわかるが、やわらかくて肌に優しくしっくりなじむ。ファンデを肌にしっかり密着させ、崩れにくく仕上げてくれるので、特にリキッドファンデーションやBBクリームを使う際におすすめ。

お化粧直し用にもポーチに入れておくと便利。一面でよれたファンデーションを直しつつ余分な皮脂をとり、別の面でファンデーションを塗り直す。「いつ洗ったの?」と聞きたくなるような“スポンジ洗えない女子“は、いますぐこちらに切り替えて。
コスパも良い商品なので躊躇なく使えます。

matsukiyoでモノトーン生活を始めよう♡

今回紹介したのはたくさんあるモノトーンアイテムのほんの一部。
気になった方は店頭・オンラインストアで一度チェックしてみてはいかが。

このページをみんなに共有しよう!